暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
人造人間2
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 「……どぁぁるぇぇがぁ……ミドリムシプランクトンドチビかーーーっ!!」

 「「(誰もそんな事言ってねぇーー!?)」」

 「ちょっと待ちなよ!おチビさんとやりあう気は……」

 「五回目ぇ!」

 「!?」

 「「(何が!?)」」



 多分エルリック弟とシンクロしてると思う。「兄は一体どうしたんだ?」と。何か展開についていけないよ。



 「主語を抜いてちゃ何が何だか分からないよ!」

 「てめぇがチビって言った回数だボケェ!!忘れたというならその身に刻み込んでやらぁ!!」

 「えぇ……?」

 「ここで会ったが年貢の納め時だぜぇぇぇエンヴィィィィ!!」



 あらやだあの子、人造人間(ホムンクルス)より化け物じゃない!?



 「げぇ!?」

 「(錬成が早い!怒ってても操作性は抜群だ。それを避けるあいつもあいつだけど)」

 「挑発しちゃダメだよ兄さん!」

 「血の気が多いなぁもう」

 「マスタングが!ラストの敵がいた!あいつ飲む!あいつ何処!?」

 「ああ?その辺にはいなかったぞ。もう逃げたんじゃないか?それに大佐は飲んじゃダメだ」

 「そんなぁ……ラストの敵……」



 マスタングは無事逃げおおせたか。それは一安心だな。



 「ふん……変熱か。今日はどういった用かな?」

 「この子達が人造人間(ホムンクルス)に酷く御執心でね。子守りをしてるのさ」

 「誰がチビだって!?」

 「誰も言ってないわ!!!(ゴチン!!!)」

 「「人間から聞こえてはいけない音がしてるよ!?」」



 ……ったく、男なら小さい事に拘るなよな。



 「……と危うくギャグパートに入る所だったよ。あんたは前に邪魔されたからね……グラトニー!ラースが何やかんや言ってたけど関係ない!あいつなら飲み込んでいいぞ!」

 「あいつ?」

 「あの女だ。いいかい?エルリック兄弟は飲んじゃダメだぞ」

 「うん!」



 げ……何か勝手に標的にされてるよ!



 「おっとぉ?何か光明が見えて来たぜ。奴らオレ達兄弟を狩れないみたいだ」

 「おまけにグラトニーを少し大人しくしてくれたよ」

 「私を犠牲にしてな!」

 「はあぁ!!」

 「無視!?」



 エルリック兄が二人の人造人間(ホムンクルス)の間に土の壁を作る。エンヴィーと私、グラトニーと兄弟が立ち向かう構図となってるわ。



 「そっちは任せたぞ大佐!」

 「ええっ!?」



 何で!?



 「……かかって来ないのかい?」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ