暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter13「守る力」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ルドガーさん…いえ、『ヴィクトル』、降下ポイントを確保。フォワード隊へ作戦行動に入るよう進言をされたそうです」

機動六課指令室のモニターには降下ポイントを確保したヴィクトルことルドガーがガジェットの残骸が散乱するリニアレールの屋根の上で警戒を緩める事なくフォワード隊が降りてくるのを待っている姿が移し出されている。

「す、凄いですよルドガーさん!経った1分だよ?経った1分で降下ポイント近くのガジェットを全滅させちゃいましたよ!」

「アレで魔法使ってないって言うんだから最強を通り越して無敵って感じだよね」

ルキノの作戦行動報告を聞いたシャーリーとオペレーターの1人でもあるアルト・クラエッタはルドガーが成した戦果に深い感心を示す。そう、何せ降下する際のリインによる魔法補助以外は全てのガジェットによる攻撃を双剣で捌き斬って防御をするやら、氷塊や屋根を隆起させて降下ポイント周辺のガジェットをルドガーはあっさりと一掃してしまった。ガジェットには『AMF』と呼ばれる魔力結合を阻害し魔法を使用を不可にする機能があるが、魔法ではない攻撃を前にはAMFは無用の長物。
魔法という力をよく知る人間からすれば、単純な剣技や魔力を使わないで魔法のような技を豪快に使うルドガーを過剰評価すると『魔人』と表現できもしなくない。

(これが……八神部隊長がルドガーさんを認めている力の一端なのだろうか……)

オペレーター3人娘と同じロングアーチ所属のグリフィス・ロウランは異世界渡航者という身の上の人間をはやてが民間協力者として六課に協力を彼に求めた意味を知ったような気がした。

これだけの力を持っている者が味方になれば誰だって頼もしく思うはずだ。

「流石ルドガーやな。私の見込んだ男の子だけはあるなぁ」

「八神部隊長!」

オペレーターを含めた全員がグリフィスの声で指令室に入ってきたはやてに視界を移す。

「ほらっ!よそ見せんよ!やる事やらんと!」

「「「は、はい!」」」

一瞬ではあるが、オペレーターがモニターから目を離した事を指摘され慌てモニターに向き直る。
現場の雰囲気に慣れていないのは前線部隊だけではないようだ。

(さてルドガー……お手並み拝見させてもらうで?)

-----------------------

「おっ」

ヘリから降りてくる4つの光をリニアレール上から確認したルドガー。
フォワード達が降下開始を始めた事を悟る。光の内2つはリニアレール上に立つルドガーの前に降り立ち、その中からエリオ、キャロが現れた。そこである事に気付く。

「おい、その服って……」

『えっ?…うわぁ!?このバリアジャケットのデザインってなのはさんのバリアジャケットと似てない!?』

「僕とキャロの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ