暁 〜小説投稿サイト〜
東方守勢録
最終話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本拠地周辺 森の中


「遅いわね……」

「そうですね……」


基地が爆発を始めた後、革命軍は撤退を開始。囮として戦っていた幽々子達も撤退を開始した。

少し離れた場所で待機していると、捕虜を連れた悠斗達が現れた。捕虜がいることも含め、大半の人達は俊司達の合流を待たずに移動を開始していた。

そんな中、幽々子と文は俊司達の合流を今か今かと待ち続けていた。


「突然の爆発も気になるわね……何もなければいいのだけど……」

「あれからかなり時間がたってますしね。それに、紫さんや妖夢さんも無事かどうか……」

「紫はともかく……妖夢がねぇ……」


そう言って二人は溜息をもらしていた。


「あら、ここにいたのね」

「!!」


そうこうしていると、茂みから二人の女性が姿を現した。


「紫! と……妖夢?」


現れたのは紫と妖夢だった。だが、紫の表情は決して安心したようなものではなく、妖夢はなにかあったのか、人形のようにぐったりとしていた。それに、ある人物も見当たらない。

一瞬だが、幽々子の背中を悪寒が走って行った。


「無事だったんですね……俊司さんは?」

「……」

「……紫さん?」


文も何かを悟ったのか、一気に表情を凍らせていった。


「……死んだわ」

「っ!?」

「死んだ……俊司さんが……?」


紫は何も言わずにコクリとうなずく。なんとも言えない感覚が、二人を襲っていった。


「どういうこと……紫」

「私達が最上階に行った時、残っていたのは革命軍の男だけだったわ。おそらく……俊司君の復讐相手のね」

「つまり……そいつに俊司さんが……」

「……相討ちだったらしいわ」

「そんな……」

「ちがいますよ」


落胆する二人をしり目に、妖夢がいきなり口を開いた。


「俊司さんは生きてますよ」

「妖夢何言って……」

「生きてますよ……きっとどこかで……生きてるんですよ」

「……」


まるで現実逃避をするようにしゃべり続ける妖夢。彼女の眼には、すでに光という光が消え去っていた。

そんな妖夢に、幽々子は何も言うことなく近寄った。


「妖夢……」

「……なんですか幽々子様?」

「……」


幽々子は何も言うことなく妖夢を引き寄せると、そのままやさしく抱きしめた。


「……幽々子様?」

「……今はゆっくり休みなさい妖夢。大切な人の死は……つらいのはあたりまえだから」

「ですから俊司さんは」

「現実を見なさい妖夢!!」

「!!」


また現実逃避をしようとする妖夢を、幽々子はその一言で引き
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ