暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第185話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一〇月九日。
学園都市の独立記念日である今日は、その内部に限り祝日となる。
第七学区の病院も、朝からのんびりした雰囲気に包まれていた。
カエル顔の医者は正面玄関から外に出て、柔らかい朝の陽ざしを受けていた。
医者の傍らには、一〇歳ぐらいの小さな少女が立っている。
打ち止め(ラストオーダー)と呼ばれる少女だ。
彼女は九月三〇日に木原数多率いる『猟犬部隊(ハウンドドック)』に連れ去らわれ、『学習装置(テスタメント)』という機材を使って脳内に特殊なデータを入力されていた。
今まではそのデータの除去を行っていたのだが、その作業が終わったので退院する事になったのだ。

「この子の退院のお迎えは君だけなんだね?」

「ああ、非常に不本意だがな。」

納得のいかない顔をしながら、麻生恭介は返事をする。
打ち止め(ラストオーダー)の退院する時間に合わせて、病院を訪ねてきた。
行きは歩きできたが、帰りはタクシーに乗ってマンションに戻る。
退院したばかりの打ち止め(ラストオーダー)の身体を気遣った配慮だろう。
お代はカエル顔の医者が持つと言ってくれたので、麻生は断る事なくお金を貰う。

「一人でタクシーに乗れると思ったのに、ってミサカはミサカはしょんぼりしてみる。」

「お前が一人でタクシーに乗ったらどこに行くか分からんだろうが。」

「ミサカはそこまで子供じゃないもん、ってミサカはミサカ胸を張ってみる。」

「どこをどう見ても子供だお前は。」

早速、軽くため息を吐く。
子供と言われ文句を言う打ち止め(ラストオーダー)を無視して、タクシーに乗せる。
すると、矛先をタクシー運転手に変え、話しかける。
タクシー運転手は困ったように相手をするのを見て、助手席に乗り込もうとする麻生に医者は声をかける。

「最近どうだい?」

「あ?」

「黄泉川さん達の事だよ。
 彼女達のメンタルケアとかはしっかりしているのかな?」

「あいつら曰く、俺が傍にいるだけで安心するみたいだからな。
 しばらく一緒に住んでいる。」

「それは良かった。
 引き止めて悪かったね?」

笑みを浮かべて言う医者の顔を見て、麻生はタクシーに乗る。

「お客さん、どちらまで?」

今の今まで打ち止め(ラストオーダー)の相手をしていた運転手だが、麻生が乗ってきたので話を変えられると思ったのか、すぐさま目的地を聞く。

「第六学科の遊園地!、ってミサカはミサ」

「第七学区のマンション『ファミリーサイド』の二号棟。
 あと、打ち止め(ラストオーダー)
 それ以上余計な事を言うのなら、その口を開くなら縫うぞ。」

どこから取り出したのか、裁縫針と黒い絹糸を手に持ちながら脅す。
割と洒落にな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ