暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS 〜賢者の槍を持ちし者〜
Chapter12「最強の継承者」
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは突然の事だった。隊長格の隊員はデバイスだけではなく自身にもリミッターがかけられているという事でフォワード達が驚いていた時だった。
正確にはシャーリーがデバイスの性能解説を初めようとした時で、何とも良いタイミングで『ALERT』という表示がモニターに表示され隊舎内に警報が鳴り響いている。

「何だこの警報は?」

「第一級警戒発令ですよルドガーさん!」

緊急マニュアルの知識がないルドガーは突然の警報に状況が把握できずにいたが、エリオに警報の意味を教えてもらいただ事ではない事を理解する。

「八神部隊長!」

いつの間にデバイスルームにある大型モニターには聖王教会に出張中のはやての姿が写しだされていた。なのはがはやてに事態の把握をする為現状説明を求める。

『教会騎士団の調査部で追っていたレリックらしき物が見つかった。…場所はエイレム山岳丘陵地区、対象は山岳リニアレールで移動中との事や……』

『移動中って……』

「まさか……!」

車の運転をしながらいつの間にか通信に参加していたフェイトとデバイスルームにいるなのはは、はやての現状説明で現場がどのような状態にあるか断片的ではあるが把握する。
それと同時に件のリニアレールのLIVE映像がモニターに写し出される。
リニアレールの外壁にはガジェットが次々と取付いており、機体の一部から触手とも思わせるような
コードを出しリニアレールを占拠しようとしていた。

「あの鉄屑が直接リニアをハックして制御を乗っ取ったんだな?」

『その通りやルドガー。リニアレール車両にいるガジェットは最低でも30体。大型や飛行型の未確認タイプも出ているかもしれへん』

現状を一通り説明し終え、息を整えた後厳しい表情でなのはに声をかける。

『いきなりハードな初出動やけど、なのはちゃん、フェイト。行けるか?』

『私はいつでも!』

「私も!」

即答する2人からルドガーは彼女達から決意を灯した瞳をその目で確認する。その2人を見てルドガーも自分の成すべき事を見定める。

「俺もだ」

『…いいんか?』

ルドガーの作戦参加の意志を知り、はやては遠慮がちにルドガーにもう一度意思表示を求めた。
提督直轄特殊エージェントなんていう階級が与えられたとはいえ、正規の管理局員ではないルドガーが民間協力だという事は変わらない。

「良いも悪いもない。俺はまだ、守る事ができるんだ」

『……わかった』

再三ルドガーの意思を確認した事ではやてはこれ以上確かる事は野暮だと感じ、ルドガーに作戦遂行の為動いてもらう事を決める。

『スバル、ティアナ、エリオ、キャロ。みんなもオッケーか?』

今回の出動はフォワード達にとってデビュー戦。フォワード4人の連
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ