暁 〜小説投稿サイト〜
【新約】魔導循環〜Magical circulation〜
Tercera historia/ Diablo citaci?n
[4/4]

しおりを登録しました
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
……愚者の行いにしてもほどがるわい。まぁ、よい味の処女を用意していたことだけは褒めて進ぜようか」

 
 そして、瘴気の奥から、召喚したディアブロが――――エリゴールが姿を見せる。

 その姿は、クロキが予想したものとは、ほぼ180度真逆だった。

 伝承によると、エリゴールは黒銀色の鎧に身を包んだ悪魔らしい。両手に戦斧を構えた、まさしく戦闘狂然とした居住まいの。

 だからクロキもてっきりそれがエリゴールの姿なのだと思っていた。

 しかし、今目の前に立ったエリゴールのはずの悪魔は、どこからどう見てもそうではなかった。


 確かに黒銀色の鎧や、戦斧は変わらない。

 しかし、鎧があるのも肘までで、それ以外はひどく露出度の高い服。

 そしてなにより―――――――

 

 女だった。

 クロキの瞳とよく似た色の髪から、黒光りする角が生えている。釣り目気味の目にはどこか面白がるような色が。

 口には狂喜の笑みが浮かんでいた。

 背中には黒い羽が生え、尻からは小さな尾。



「さて――――そなたかえ?妾を招いた不届きな術者は」



 これが、クロキと《煉獄の闇騎士》エリゴールの出会いだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ