暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第60話 鉄巨人
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


グ「ほんとかっ!?」

ユ「耳貸して。」

内心ドキドキしながらユモの考えを耳打ちで聞く。ユモの考えはすっげぇ〜単純だが、成功する確率は高い。これなら、あの鉄巨人も倒すことが出来るっ!!

S「作戦会議をしたって、もうお前たちに勝ち目はないのに。無駄な事を。」

ユ「やらないよりやったほうが絶対得なんだよ。作戦開始!!」

ユモの合図とともに鉄巨人の足や腕を凍らせる。

S「そんな事したって魔力の無駄だ。」

グ「無駄じゃねぇからやってんだろうが。」

鉄巨人のほとんどが凍りついた。

ユ「グレイ、もう十分だよ。」

グ「了解!」

鉄巨人の体は氷が透けて銀色が更に光って見える。こりゃ傑作だぜ。

S「こんなことしていったいどんな意味が・・・なっ!!」

グ「言っただろ、無駄じゃねぇって。」

鉄巨人の凍らせた部分がさびて動かなくなっていた。

ユ「金属は、水に触れるとさびちゃうからね。もともと氷も、水でできてるから同じこと。」

改めて聞くとほんとっ、単純な作戦だぜ。

S「だ、だが、さ、さびさせたとして攻撃しても、て、鉄巨人の防御力は変わらないぜ。」

態度は冷静だが、口調はものすごく焦っているのがわかる。

ユ「あれ?知らないの?金属のさびた部分に強い衝撃を与えると、簡単に崩れちゃうんだよ。」

S「なにぃっ!!?」

グ「お前、科学者の弟子なのにそんなことも知らねぇのかよ。」

科学者失格だな。とゆう事で、俺は鉄巨人の足のさびたところに、ユモは腕のさびたところに、

グ「アイスメイク、戦斧ッ!!(バトルアックス)」

ユ「アイスメイク、爆弾ッ!!(ボム)」

ドガガガガガァァァン!!!!!

ユモの言うとおり、鉄巨人は無残な姿で崩れ落ちた。さて、

グ「次はお前だ。」

俺とユモは背中を合わせて、

グ&ユ「氷雪砲ッ!!(アイス・キャノン)」

ドガァァァン!!!

砂煙が舞う。かなり強烈な一撃だった。砂煙が晴れると、そこには、

グ「なにっ!!?」

ユ「嘘・・・!!」

Sが立っていた・・・が、Sの顔や腕は所々茶色くなっていて、青いメガネのレンズが割れて、目には光が射していなかった。

S「・・・おrg、こ、kんn、ざtgに・・・yられrhずなd、nい・・・」

よくわからない声で何かを言い残した次の瞬間、

バゴォォォン!!

Sが凄まじい音とともに爆発したっ!!な、何がどうなってんだ・・・?ユモに聞こうとして横を向くと、

グ「お、おい、ユモ!しっか・・・!!」

魔力を使いすぎたのか、倒れそうになるユモを慌てて支えて驚いた。以前よりも体が冷たくなっていたからだ。

グ「お、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ