暁 〜小説投稿サイト〜
豹頭王異伝
新風
運命の邂逅
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ありがとう。
 マルガの、いや、パロの、全ての人々に、感謝する。
 数多の貴い犠牲が、私に、新たな生命を与えてくれた。
 私の告発が真実か否かは、クリスタルに竜の化け物が現れ、虐殺を演じた事で明白となった。
 真実は天下に明白となり、世界最強のケイロニア、豹頭王も自ら馳せ参じてくれた。
 リンダも豹頭王の助力を得て、魔都と化した聖王宮を逃れ、私を支えてくれている。
 アドリアン公子の無事も確認され、カラヴィア軍も動いた。
 アドロン率いる精鋭部隊3万が、味方として、マルガに向かっている。

 全ての勢力が此処、マルガへと結集しつつある。
 中原を覆う暗黒の夜、無明の闇が明ける刻は近い。
 多数の貴い犠牲者達が、私を死の淵から引き戻してくれた。
 パロを皆の手に取り戻す為、私も共に戦う。
 愛するパロの民よ、マルガの人々よ。
 総ての人々の力で、新たな生命を授かった。
 私は、還って来た」

 ナリスの呼吸は乱れ、声が次第に途切れ途切れとなった。
 奇蹟の帰還を遂げた指導者を傍で支える半身、予知姫リンダが眉を顰める。
 パロ中の信望を集める聖王家の象徴は意を決し、魔道師達は念波を統合。
 増幅された《声》が熱狂的な歓声を挙げる群衆の精神平面、心に響き渡った。

「みんな、ナリスを休ませてあげて。
 もう大丈夫だから、心配は要らないわ。
 これからは何時でも、アル・ジェニウスは私達と共に居るのだから。
 今は、少しだけ、休ませてあげて。
 もっと長く喋っていても平気な位にまで、回復させると約束します。
 お話しする機会は改めて作るから、勘弁して下さいね。
 私が看病して、元気になったナリスを皆の前に連れて来るから。

 ナリスを回復させる最も大きな力は、皆の想う心が与えてくれる。
 そんなに長い事は掛からない筈よ、もう何も問題は無いのだから。
 私は改めて運命神ヤーン、愛するパロの民に感謝します。
 皆の思いは充分、ナリスに伝わっているわ。少しだけ、待っていてね」
 ヴァレリウスと愛妻リンダに支えられ、希望の象徴が建物の中に姿を消す。
 群集が場所を移動した数ザン後も喝采と歓声、万雷の拍手は鳴り止まなかった。


「やれやれ、有難い!
 リンダのお陰で、助かったよ!!
 これ以上は望めない、私が喋り続ける以上に効果的だったね。
 実に素晴らしい、胸に迫る演説だ。
 人気投票を実施すれば間違い無く君が聖王家の筆頭、最高の得票者だよ!
 冗談はさて置き、君に頼みたい事がある。

 今後の動向を確認する為、ケイロニア軍を訪問したい。
 リンダには済まないが、マルガに残り私は面会謝絶だと皆に謝ってくれないかな。
 私は未だ数タルザンしか活動出来ない、と思わせて置いた方が有利だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ