暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第14話 仲良くケンカしなって言うけど……じゃぁ具体的にどうやってケンカすりゃ良いんだよボケがぁ!
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


 なのはは体を張って止めたのだ。彼女にとっては、銀時達も、フェイト達も大事な存在だ。だからこそ、互いに争って欲しくない。もう止めて欲しい。そう思いこうして止めに入ったのだ。
 そんななのはを、フェイトは切れなかった。切れる筈がなかった。だが、切らねばならない。坂田銀時にトドメを刺す為には、此処で彼女を切り伏せなければならない。

「お願いなのは、其処を退いて!」
「退かない! フェイトちゃんがそれを降ろすまで、私は此処を動かない!」
「退かないなら、私は君を切るしかない……それでも良いの?」
「私は信じてるよ。フェイトちゃんはそんな事をする子じゃないって事を」
「なのは……」

 出来なかった。例え銀時を倒す為と言っても、なのはを切る事など出来なかった。フェイトの手が震える。それに呼応し、刃もまた震えていた。まるで、フェイトの感情や、悲しみを表現しているかの様に。

「……」

 フェイトは、そっと刃を下ろした。どうやら分かってくれたのか。安堵するなのは。
 その刹那、フェイトの姿が霧の如く消えた。驚愕したなのは。そして、フェイトの姿は、銀時の真後ろに現れた。
 なのはを切らず、銀時を切る方法は、これしかなかった。たとえ、それがなのはを裏切る行為となったとしても、フェイトは構わなかった。
 この男を倒す事、そうすれば全てが片付く。

「はああぁぁぁぁ!」
「ちぃっ!」
「駄目ぇぇぇぇ!」

 動けない銀時を、なのはが渾身の力で突き飛ばした。横に向かい倒れこむ銀時の目の前で、振り下ろしたフェイトの刃が、なのはの胸に深く突き刺さった。

「そ、そんな……」
「な、なのはああああああああああああああああ!」

 フェイトは青ざめ、銀時は叫んだ。その叫びは、漆黒の町に空しく響くだけなのであった。そして、その悲しくも空しい現実を、月は只、黙って見下ろすだけであった。




     つづく
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ