暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
メイド二人
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
異世界に召喚された次の日の朝、一輝は普通に起きた。
昨日の頭痛はすっかり治ったようだ。

「ふぁ〜。腹減った〜。」

一輝は寝巻きから普段着に着替え、寝巻きを空間倉庫の中の洗濯機に入れ、スイッチを入れると部屋を出る。

今日はガルドとのゲームだと言っていたので、皆起きているだろう。なら、メシもあるだろう。そんなことを考えながら食堂に向かう。

「シャクシャク。」
ついでにりんごを食べながら。そんなに耐えれんのか。

そうやって、りんごを三個食べたところで食堂に着いた。

「おはよ〜。」
「「「遅い!」」」
「・・・皆、早起き過ぎない? 」

そこには十六夜たちだけではなくリリと同い年くらいの子や、それより年下の子もいた。
メンバー全員大集合である。

「ところで、朝食は? 」
「向こうで受け取ってこい。」
「了解。」

一輝が朝食を受け取りにいくと、四人分渡された。
十六夜、飛鳥、耀、一輝の分だそうだ。

「お前ら、まだ食ってなかったのか?」
「ええ。一輝君のギフトについて聞いておこうと思って。」
「起きるのを待ってた。」
「・・・スイマセン。」

惰眠をむさぼった結果、謝ることになった。

「それで、何を聞きたいの?」
「そうだな・・・。まず、お前のギフトはいくつあるんだ?」
「ギフトカードに出たのだと、三個というか十二個というか・・・見てもらったほうが早いか。」

一輝は三人に見えるようにギフトカードを出す。

「・・・確かに何個とするか迷うわね・・・何もないところから物を取り出してたのはこれ?」
「ああ。空間倉庫っていうみたいだな。便利だぞ。」

というと、物をしまってある倉庫の扉を全て開ける。

「・・・持ち物全部入れてる?」
「必要なものだけ出せば、部屋が散らからずにすむからな。」

ちなみに、この持ち物とは、家電製品まで含んでいる。

「ってか、思いっきり財産持って来てんじゃねえか。」
「問答無用で呼び出されたからな。それはどうしようもなかった。」

一輝は倉庫を閉じる。

「・・・式神多いね。」
「確かに、こんなにいるの?」
「あんなザコども、いらねえだろ。」
「あれは、オマエが異常なだけだからな?数については、これくらいならまだ普通。多い人は億超えるからな。」
「どんな人は超えるの?」
「自分自身は弱いけど、式神を操ることだけは出来る人と、儀式系の術を使う人。」
「その二パターンだけか?」
「だけだな。それ以外の人は持ち歩いても邪魔なだけだし。」

一輝は朝食を食べ終わって、デザートのりんごを倉庫から取り出して齧る。
さっきあんだけ食っといてまだ食うか・・・

「ズルイ・・・」
「何が?」
「リンゴ。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ