暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
vs十六夜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「その魔王は“ノストラダムスの大予言(アンゴルモア・プロフィット)”名を『ヤシロ=フランソワ一世』と言う、破滅の予言をする魔王だ。」

「それってあの、終末論を唱えた?」
「そうだが、この箱庭では、破滅の予言とともに自らの力で破滅に導くことも出来る。
 コミュニティのメンバーも全員破滅のギフトを持つ、破滅の物語たちだ。」
「何、その嫌な集団・・・」
「コミュニティのリーダーであるヤシロが自ら集めた辛気臭い集団じゃのう。」
「挑戦するときは一気にやることにしよう。」

一輝にはそんな状況を耐えることはできないようだ。

「あとは、あのコミュニティは五桁に本拠を構えていて、たまに最下層に来ることぐらいだな。」
「なんで、わざわざ来るの?」
「新しいメンバー探しだそうだ。」

《さらに辛気臭い仲間を集めるのかよ・・・》

「・・・まあいいや。いつ来るかとかが解ったら教えてもらっても?」
「かまわんよ。解ったらすぐに連絡しよう。」
「よろしく。」

一輝としてはもう話は終わったので出て行こうとするが、白夜叉に呼び止められた。

「ちょっと待ってくれんか。もう一つ、すぐに終わる案件がある。」
「それは?」
「そこの二人はおんしに隷属しとるのだよな?」
「あのゲームから二人とも開放したからな。そうなるが。」
「では、一日預けてくれんか。あのゲームについて聞いておきたいこともあるし、こやつらが隷属するにあたって一つ、それっぽい衣装を与えたいのでな。」
「だそうだが、どうする?」

一輝はさっきから一切会話に参加していなかった二人に声をかける。

「そうね。いつまでも制服ってのも嫌だから服がもらえるのはありがたいわ。鳴央は?」
「私もかまいませんよ。それに、あのゲームについては白夜叉さんに話しておいたほうがよさそうですし。」
「とのことなので、どうぞ。明日、迎えにこればいいか?」
「ああ、それまでには注文の品も準備しておこう。」

一輝は音央と鳴央を残して、ノーネームへと向かった。



        =================



「・・・あれ?場所を間違えたかな?」

暗くなってきたころ、一輝はノーネームについたが、目の前に広がる光景に自分の目を疑った。
そこに、狐のような耳をはやした少女がいたので、一輝は彼女に聞くことにした。

「ねえ、君。」
「は、はい。何でしょう?」

《うっわー。思いっきり警戒されてる〜。》

狐耳の少女は急に話しかけてきた一輝を警戒していた。

「ええっと・・・今日箱庭に召喚されて、ノーネームに入ることになった寺西一輝っていうんだけど・・・ノーネームってここであってる?」
「あ、はい!ここがノーネームの本拠です!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ