暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第27話 主人公補正は健在のようです
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


Side 造物主


私は今、『墓守人の宮殿』の最奥であった場所の更に奥に居る。

決戦で壁が全て吹き飛んでしまったから、増築したのだ。あの戦闘から、初めての会合。

100万もの魔物を退け続け、魔法世界部隊を守っていたノワール殿とアリア殿も居るのだが。


「・・・・おそと、ひさしぶり。」

「そうね〜。それにしても時間が曖昧だし、この生活は流石に堪えるわ。」

「・・・また、おうち?」

「そうね〜、外に出ても問題は無いのだけれど……。

シュウに頼んで、もっと時間を延ばして貰いましょうか。」

「・・・・・・・ん。」

「フフ、パパが居なくて寂しいのね〜。私もよ〜〜、アリア〜。」


こちら側では大戦から四ヶ月が既に経ったが、『家』とやらでは僅か三日しか経っていない。

三日会わないだけで、ノワール殿まであのだらけ様とは・・・・・。


「魔人殿は本当に罪作りよな……。」

「茶化すなって。……それで、進捗状況は?」

「ああ、これなのだが……。」


魔法具で窓――『でいすぷれい』だとか魔人殿は呼んでいた――を開く。


「うん、ここまでは計画通りか………。」

「むしろ、この段階で躓いていては不可能な話だろう。」

「いや、基礎が出来ていないと最後で。ここが最重要地点と思って当たってくれ。」

「ふむ、了解した。」


そして話し合いをしているのは、無論魔人殿のみ。

まぁ、私が話せる相手など魔人殿か、新たに創った『二番目(ツヴィア)』しか居ないがな。

話し合いの内容は―――私達が話す事など、この星の行く末以外無い。


「今の所はこんなモノか。ところで、姫ちゃんは何時まであのままなんだ?

ナギ達じゃ手が出せなかったみたいだが?」


と、魔人殿が後ろの結晶を指す。

中が液体で満たされ、『黄昏の姫御子』アスナ姫が浮いている。


「……この娘は、この世界の人間だ。」

「いや、知ってるが。」

「オスティア民、特に王家の人間は創った中でも純粋な魔法世界人種の一つ。

『王家の魔力』とて、私が創った力に過ぎん。故に、私を超える事は無い……筈だった。

しかしこの娘は、私の『リライト』すらも効果が無かった。」


『リライト』は、私が創った魔法世界人を私の中へと強制送還する魔法。

私の位に近い者ほどその効果は純粋なモノとなり、

幹部――『運命を冠する者(ディアーション・フェイツ)』、『可能を関する者(デューエ・ルナミス)』にもなると、

『王家の魔力』を無視して送還する事が可能だ。

魔人殿の戦った召喚魔達の『リライト』は劣化よりも酷いモノだった為、


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ