暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
屋上にて
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 月曜日瑠奈を抱いて眠っていた千李は朝特有の雀のさえずりで目を覚ました。
 
 千李が瑠奈を見るとまだ穏やかに寝息をたてていたが、千李の寝巻きをしっかりと掴んだまま離す様子がなかった。

 その様子を見ながら苦笑する千李だったがそろそろ時間なので瑠奈を起こすため方をゆすった。

「瑠奈。そろそろ起きなさい」

 すると瑠奈は大きくあくびをしながら目覚めた。

「んぅ……。ふぁ〜あ、おはようお母さん」

「ええおはよう。じゃあ起きて着替えましょうか」

「うん」

 瑠奈はいまだに寝ぼけていたようすだったが千李が服を用意するとそれを素直に着始めた。

 千李が制服を着終えた同時に瑠奈も服を着終わったようで、そのまま二人は朝食に向かった。



 朝食を終えた瑠奈と千李そして百代と一子は川神院の門の前にいた。千李は瑠奈の前にしゃがむと笑顔で言った。

「じゃあ瑠奈。お母さんこれから学校に行って来るから朝ごはんの時に言ったとおり、私が帰ってくるまでちゃんと立てた鍛錬のメニューをこなしておいてね?」

「うん!ちゃんとやっておくね!」

 千李が夕方までいなくなると言うのに瑠奈はとても元気に答えた。

 瑠奈の様子を見て千李は頷きながら頭をなるとそのまま立ち上がり後ろに控えていた修行僧達に言った。

「お前ら瑠奈のこと頼んだわ」

「はい。瑠奈様のことは我々にお任せください」

 修行僧の一人が言うと千李は瑠奈に言った。

「じゃあいってきます」

「いってらっしゃ〜い!」

 瑠奈の見送りの声に千李は笑顔で答えながら学校へ向かった。



 途中でいつものようにメンバーと合流した。メンバーの中には由紀江とクリスも混じっていた。

 そこで千李がクリスと由紀江に声をかける。

「クリスとまゆっちはもう慣れた?」

「ああ」「はっはい!」

 きわめて冷静なクリスとは裏腹に由紀江の方はいまだに緊張した様子だ。

 その様子を見ていた百代が由紀江に抱きついた。

「いや〜クリスもいいが、まゆまゆもかわゆいよなぁ」

「わひゃぁ!?」
 
 唐突に抱きつかれたことにより名状しがたい声を上げた由紀江だったが千李が百代の頭に軽めの手刀を放つ。

「まったく……」

 あきれていると大和が声をかけてきた。

「千李姉さん。あれ」

「あん?」
 
 千李が目を向けるとそこにいたのは見覚えのある男だった。

 その男は足やら頭やらいたるところに包帯を巻いていて表情までははっきりとはわからなかったが、その目は憎しみに満ちていた。

「なんだアイツ?」
 
 由紀江に抱きついていた百代が顔を向けるがそれを千李がさえぎる。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ