暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモン+ノブナガの野望
ブショー、小島の冒険。

[8]前話 [2]次話
「今日はこの島で1日過ごしてもらう」

「この島……? 24時間?」

「いや、時間はないから正確には12時間。今日の18時で私がやってくるからそれで戻って、私の隠れ家で休憩して、明日の決戦に臨む……という感じだ。じゃ、頑張ってね☆」

「頑張ってね☆ じゃねええええええ!!!!!」

 そんなカズヒデの叫びもむなしく、シオンはどっかへ消えていった。



「ちっくしょー、いったいこの島でどうすればいいんだ……?」

 カズヒデは路頭に迷っていた。この島は結構小さい島であるが、何もない。樹はあるけど、木の実も生えている素振りもない。でも、ポケモンはいる。至極矛盾する島であった。

「なんでポケモンがいるのに食べ物がないんだ……?」

 カズヒデは至極おかしく思った。確かにそれは誰もが疑問に思うことであった。

「……ん?」

 カズヒデは一匹のポケモンに目が入った。

 そこにいたのは……

「ぴ、ピチュー……?」

 ピチューはカズヒデのほうを一瞥するとすぐにどこかへ走り去っていった。

 ついてこい、ってわけか。

 そうカズヒデは思ってピチューのほうをついていった。

 カズヒデはそういう意味で悪路を歩いていった。ピチューはカズヒデを見守るように時折停止して、また走って。

 そして、ついにピチューはそこへたどりついた。

「……ここは?」

 そこにあったのは一本の樹木。

 しかし、普通の樹木ではない。

 木の実が1つ、2つ生えていた。しかし、普通の木の実ではなく、金色に輝いた木の実であった。

「なんじゃこりゃ…… こんなのが、あるなんて……」

 カズヒデはこれを見て愕然としていた。

「……でも、ここはほっておこう」

 木の実を食べたそうにしているカーフをなんとか押さえつけて、またきた道を戻っていった。

 抱かれていたカーフは、ピチューが悲しげな目で見つめていることを、ただ眺めていた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ