暁 〜小説投稿サイト〜
ポケモン+ノブナガの野望
ブショー、侵入する。

[8]前話 [2]次話
 そして、夜。

「……来てくださいましたね」

「ああ。まさかほんとに開いてるとは思わなかったけどな」

「……嘘だと思ったのですか?」

「当たり前だろう。あれを二つ返事で信じるほうがおかしい」

「でも……あなた様は来ていただいた……!!」

 オイチはそう言って胸に手を当てていた。

「……ま、ああいうことは断りきれない性分でね……」

 カズヒデもそれを見てどことなく照れていた。

「……で? なんの話だ?」

 そう言ってカズヒデは軒先に腰掛けて、言った。

「……私の兄を誰だか知っていますか?」

 オイチは恐る恐る尋ねた。

「んにゃ、わかんないよ。有名なブショーかい?」

「……そう」

 オイチはいったん、息を整えて、言った。

「……ノブナガ。それが、私の兄の名前」

 それを聞いて、カズヒデにまるで頭に電撃が落ちたような衝撃が走った。

「ノブナガ? ……それが、君の兄?」

 そうカズヒデが言うと、オイチは静かに頷いた。

「そうか……!! まさかこんな近くにあるなんて……!!」

 そう言うとカズヒデは引き攣りながら笑った。

「あ、あの……? どうなさいましたか?」

「僕はその君の兄に会いたかったんだよ! ノブナガに!!」

 カズヒデはそう言うと立ち上がり、拳を月あかりに照らすように掲げた。


**



「なにかそこにおりますのかな? オイチ様」

 不意に声が聞こえ、オイチとカズヒデは振り返った。

「おやおや、曲者ですねえ。まさかこんなところまでこられるとは……、目的はなんですかねぇ?」

 そこにいたのは、中肉中背の男だった。隣にはゴウカザルがいた。

「……誰だ……?」

「……おや、ここが誰の城かもわからずにはいられた、のですか?」

 男はカズヒデの言葉を聞き、冷たく笑った。

「ま、いいでしょう。自己紹介するのがブショーの性。私は、ヒデヨシともうす。そしてここにいるのが相棒のゴウカザルだ」

 そう言うと隣にいたゴウカザルはひとつおおらかに鳴いた。

[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ