暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幻想御手
Trick18_これでも私、レベル0ですよ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



高千穂との戦いの翌日、信乃と白井、初春と御坂の4人は風紀委員177支部で
話し合いをしていた。

佐天は昨日の事件でショックを受けたので、今日は来ていないらしい。

4人は昨日の戦いで"幻想御手"(レベルアッパー)について知ったこと報告した。

「やはり、曲が幻想御手ですの。昨日の男もそれを自供しましたわ」

「そうですか・・さすがちぃくん、最初から信じればよかった」

「まあまあ、いいじゃないですか。木山先生にはさっき曲を送っておきました」

「ありがとうございます、初春さん。でも、たかが曲がどうやってレベルを
 上げるのか答えは出ていないままですよ」

「そうね〜、ヘッドホンから電流が出てくる曲とかだったりして!」

授業(カリキュラム)には電気刺激もあるが、イヤホンで出来るはずがない。

「・・あなたの頭は電気のことしか考えられないのか? 御坂美琴」

「うわ、信乃にーちゃん、急にフルネームで呼ばないでよ! 恐いよ!
 冗談に決まってるでしょ!」

「アナタノ脳ミソナラソウ考エテモオカシクナイト思ッテ」

「・・ふざけ過ぎてごめんなさい。だから怒らないでください」

笑顔しか浮かべていない信乃だが、小さい頃の付き合いで怒っていることを
御坂は察して謝った。

「信乃さんってそういう風に怒るんですね」

「いや、イラつく奴らには普通に怒りますよ。殴ってミンチにします」

「とても風紀委員の言葉とは思えませんの。普通も十分危険ですのね」

「まあ、とにかく幻想御手がどういう仕組みか考えないと」

「誰ノセイデ話ガズレタカワカル?」

「ごめんなさい」

「まあまあ信乃さん落ち着いて下さい。でも、曲を聞いただけで効果があるって
 スキルアウトの人は言っていたんですよね」

「そうですの。昨日の光操作の(トリック)も、自動操縦の男(高千穂)も
 他のスキルアウトも全員がそう言ってましたの」

それを聞いて初春が木山との話の内容を言った。

「さっき木山先生に電話したときに聞いたんですけど、音だけ、聴覚だけで
 能力を上げるのは出来ないみたいです。

 でも、大量の電気情報を脳に直接入力する学習装置(テスタメント)という
 装置があれば強制的にレベルが上がることができるみたいです。

 その代わりに聴覚だけじゃなく、視覚、味覚、嗅覚、触覚の五感全てを
 使わないと出来ないみたいです」

「つまり、ただの音楽では出来ないってことね」

御坂が言葉で全員が同時にため息をついた。

「私も意識不明の学生の家を調べた資料を見たんですけど、全員が音楽の
 幻想御手を持っていました。それにちぃくんがこれが答えと言ったから
 間違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ