暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
A CAPTIVE TITANIA C
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「さて、村人は全員倒して封印したし、神殿に入りますか。」

と言うと一輝は神殿の扉に手を当て、普通に開けた。

「普通に開けるんですね。意外です。」
「おいおい。その言い方だとまるで、俺が破壊して入ったほうがイメージ通りみたいじゃないか。」
「さっきまでの戦い方をして、そのイメージがもたれないとお思いなのですか?」

《あれぐらいでそんなことを言われてもな〜。》

「ま、そんなことはどうでも良いからさっさと入ろう。」
「自分のイメージはどうでもいいのですか・・・」

この程度なら、一輝からしたらどうでもいいようだ。
どこからアウトなんだろう・・・

「ところで、この光景を見てたときから気になってたんだけど・・・」
「なんでしょう?」
「なんで、建物の中に入ったのに、庭園なの?太陽光っぽいのも上から感じるし。」

そう、神殿の中に広がる空間は茨の壁に囲まれた美しい庭園だったのだ。
先のほうには茨で出来た迷路があり、入ってすぐのところに変な祭壇みたいなものがある。

「それは、富士蔵村に入ったときと同じようなものです。」
「別の空間に飛ばされた?」
「はい。」

一輝、今日三回目の別空間へのワープである。

「・・・もういいや。この程度のことは気にしないようにしよう。箱庭ではよくあることなんだ、きっと・・・」
「確かに、よくあることですね。自分のゲーム盤を持ってる主催者もいますし。」
「ここにも富士蔵村みたいな名前はあるの?」
「はい、あります。“妖精庭園(フェアリーガーデン)”と言います。」
「ふ〜ん。じゃあ、さっさと進もう。」

一輝は迷路を躊躇いなく直進していく。
茨を切り裂きながら。

「・・・迷路を普通に攻略する気は?」
「ない。なんか、奥から何かに謝ってるみたいな声も聞こえるし。急いだほうがいいかなと。ちょっと走るけど、大丈夫?」
「ええっと・・・この格好だと・・・」

確かに巫女服では走りづらいだろう。

「う〜ん・・・仕方ないか。急ぎたいから我慢してな。」
「え?なにを・・・って、え!?」

一輝は鳴央の膝裏と背中に手を沿え、お姫様抱っこをした。

「ちょっと一輝さん!?」
「悪いけど急ぐからこのままな。あと、舌噛まないように気をつけて。」

その一言を言うと、目の前に空気の刃を作りそれで切り裂きながらものすごいスピードで走っていく。

「いやっほー!!」
「キャー!!!」

二人は声を上げながらどんどん奥へと向かっていった。




       ===============




「よし。この辺から歩こう。」

一輝は、ここからすこし進んだら声の元にたどり着くと言う辺りで止まり、鳴央をおろした。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ