暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
コミュニティの現状
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《魔王か・・・なんて・・・面白そうなんだ。》
一輝は鳴央の言った魔王という言葉にものすごい興味を示していた。それこそ、コミュニティの現状以上に。
いいのかそれで・・・

それを一輝は表情に出しながら声には出さず表情には出して、鳴央に質問した。

「とりあえず、黒ウサギたちのコミュニティの現状を説明してもらっても?」
「はい。ではコミュニティというのがどういったものなのかから始めさせていただきます。コミュニティとは読んで字のごとく、複数名で作られる組織の総称です。」
「動物や幻獣で言う群れのようなもの?」
「はい。そして、コミュニティはコミュニティとして活動するにあたって、箱庭に“名”と“旗印”を申告する必要があります。旗印はコミュニティの縄張りを主張する大切なもので、あの天幕の中に入ると商店や建造物になにかしらの紋が入っていますし、コミュニティに所属している人は、自分のコミュニティの旗印が刻まれた小物を持っていることが多いです。」
「その旗印が身分証明のようなものになるから?」

一輝は空になった自分と鳴央のカップに紅茶を注ぎながらそうたずねる。

「あ・・・ありがとうございます。はい。一部のお店では入る際にコミュニティの名前を尋ねるか旗印を見せるように言ってきますから。」

《なるほど・・・身分が確かじゃないと、取引をしても損をする可能性が高いからか。そして、“ギフトゲーム”の仕組みは・・・》
一輝は旗印と名の重要さを理解しながら、同時に箱庭の、“ギフトゲーム”の仕組みについても考え、一つの、最悪の推測を立てていた。

「ここからが、黒ウサギさんのコミュニティに関することです。実際、数年前までは黒ウサギたちのコミュニティは東区画最大手のコミュニティでした。」
「へえ、入らない方が良いって言ってたから、最底辺なのかと思ったんだけど・・・」
「あくまでも、数年前は、です。そのころのコミュニティのリーダーはギフトゲームにおける戦績で人類最高の記録を持っていた人で・・・あ、いえ。今のリーダーが悪いというわけではないのですが・・・彼は比べ物にならないくらいに優秀で、東区画最強のコミュニティだったそうです。」
「なんだか、ものすごい歴史を持ってるコミュニティなんだな。」
「はい。」
「じゃあ、何で入らないほうがいいの?昔に比べて今がかなり劣っていたとしても、それだけの歴史があればいろんなところにパイプも有りそうだし、十分有意義な生活が送れると思うんだけど。」
「確かに、劣っているだけなら十分に有意義な生活が送れるでしょう。しかし、彼らはぜったいに敵に回してはいけないものに目を付けられてしまったんです。」

《あっ、ここで話が戻るのか。》

「もしかしてそれが、最初に言ってた・・・」
「はい。魔王です。彼らは箱
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ