暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
役者は踊る
第二六幕 「イカれた現実へようこそ」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
前回のあらすじ:イケメン降臨


「・・・よう、みんな。遅くなってゴメンな?」
「い、い、一夏・・・!!」
「・・・このタイミングでの登場とか、おいしすぎるでしょ。親友ながら憎い男だね?」
「しょうがないだろ?あの通路通るのに時間かかっちゃったんだから・・・ま、遮断バリアは“零落白夜”でパリンと割れたがな」

軽く笑いながら肩にかけた雪片を構え直した一夏に鈴は瞳を潤ませる。自身の絶体絶命の危機にさっそうと現れた意中の人、みたいなシチュエーションに感動しているのかもしれない。と思っていたら・・・

「・・・このドアホ一夏!!もっと早く来なさいよ!!こちとら大変だったんだからね!?」
「おぉう、手厳しいな・・・すまん鈴。それにユウと更識さんも」
「今度こそ助かったってことでいいんだよね・・・?」
「・・・流石に真っ二つになったら、動きようがない」
「・・・・・・はぁぁーーー・・・まさかこんなことになるなんて、犠牲者が出なかったのは本当に運が良かったよ・・・」

そんな独り言を漏らし、安心したように息を吐くユウ。機体の試運転をしたその日に命の掛かった戦闘に巻き込まれると思っていなかったユウは、どっと疲れが出たのか深い深いため息を漏らしてその場に座り込んだ。鈴はもはや重荷でしかないISの展開を解除して自分の足でアリーナに立ち、一夏に意味もなく突っかかっている。よく見ると眼元が潤んでいるため余程先ほどの絶体絶命の状況が怖かったと見える。
そんな中、その隣にいる簪はアンノウンの残骸を険しい顔で見つめている。
緊張から解き放たれたことで残りの3人は気付いていないが、曲がりなりにも学園の暗部と関わっている簪はそのISの異常な点に気付いていた。

「・・・やはり、無人機」

生命反応が全くなかったことと戦闘中で少し“ハイ”になっていたせいか今まで気にしなかったが、インフィニット・ストラトスは本来人間の女性が触れなければ起動できない兵器である。無論、無人機など見たことも聞いたことも、噂さえ耳にしたことは無い。だが、それは現に目の前に現れた。
この無人機がどこから来て、誰が造り、何のために学園を襲撃したのかは分からない。
だがもしも、これがどこかの組織で運用されているものならば。もしこれが量産されたならば。もしこの機体の残骸から、無人ISを製造するノウハウが得られてしまったら。
おそらく男性のIS適性者など話にならないほどの大事件になる。間違いなく世界のパワーバランスが崩れ、各国が無人ISの開発に躍起になる。そして行き過ぎた兵器を持った人類が進む道は・・・


―――ズキッ


「――ッ!?」
「え?」
「――な、何!?」


そこまで考えた瞬間、突然簪の頭に軽い頭痛が起きる。ほぼ同時に一夏が誰かに呼ばれたよ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ