暁 〜小説投稿サイト〜
イーゴリ公
第一幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第一幕その三

「夕焼けは色褪せ夜が大地を包み込んだ」
 今の時間であった。
「草原も暖かく優しい夜に包まれた、僕の心と同じく」
 それを自分にも重ね合わせる。
「僕はその中で心を躍らせ君に会いに行く。君は待っていてくれているだろうか」
 恋人のことを思うのだった。
「待っていてくれ、僕は君に恋焦がれ君の愛が欲しい。だからこの夜の中君の下へ向かうのだ」
 足を進める。その中でまた思うのだった。
「君はいてくれるか、待っていてくれるか、君の抱擁に出会えその中に身を沈めることができるのか。星達よ教えて欲しい」
 上を見上げれば星達が瞬いていた。それが夜の空を彩る。濃紫の空に無数の星達がそれぞれの輝きを放ちウラジミールを見下ろしていたのだった。
「この夜の中、君の下へ」
 今彼はそこに来たのだった。その愛しい者がいる場所に。見ればその黒服の姫がいた。
「ウラジミール」
 コンチャコーヴァはまず彼の名を呼んだ。その低めだが美しい声で。
「貴方なのね」
「はい、私です」
 ウラジミールも彼女に応えるのだった。
「今ここに」
「来てくれたのね」
 コンチャコーヴァは恍惚とした声で彼に問う。それと共に姿を現わすのだった。
「私のところに」
「そうです」
 ウラジミールはまた彼女の問いに応える。そうしてその前へ駆け寄るのだった。
「私は貴女に会う為にここに来たのです」
「私は待っていました」
 コンチャコーヴァもそれに応えて言う。
「貴方をここで」
「同じなのですね」
「はい」
 こくりと彼の言葉に対して頷いてみせた。
「私達はもう同じです」
「これからずっと」
 そう言い合って抱き合う。抱き合えばすぐにお互いのぬくもりを感じるのだった。そのぬくもりを感じながらまたそれぞれ言い合うのだった。
「私は貴女と共にありたい」
「私もです」
 二人の気持ちは同じであった。またしても。
「このまま一緒にずっと」
「では私の夫になって下さるのですね」
 コンチャコーヴァはそうウラジミールに問うた。
「これからずっと」
「それができればどんなにいいか」
 了承の言葉だった。彼もそれ以外のことは言えなかった。
「後は」
「父上が許して下されば」
 それだけであった。二人の間にあるものは。
「私は貴方と共に」
「最も大切な人と」
「そう呼んで下さるのですね」
 コンチャコーヴァは今娘として最高の喜びを感じていた。愛しい者の最も素晴らしい言葉を受けたのだから。それは当然であった。
「この私を」
「何度でも」
 ウラジミールも言うのだった。
「私もですわ」
 コンチャコーヴァもそれは同じであった。
「私の父上も同じお考えだと思います」
「では後は」
 ここでウラジミールは気付く
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ