暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜無刀の冒険者〜
GGO編
episode1 その手に持つ兵器は2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 戦闘は、一気に加速した。
 俺の手に握られた、一丁の銃によって。

 「はああっ!!!」

 連射される右手の拳銃からの弾丸が、透明状態から現れかけた瞬間の道化師を捕える。

 右手に握られたロングバレルのハンドガンは、《カノープス コンバットカスタム》。銃身に一体化した長いサイレンサーに、その下に刃渡り二十センチほどの燈赤色のコンバットナイフが装着された、「銃剣」と分類される武器。そこそこに連射の効く上にかなり軽い光線銃は、透明マントの上から過たず道化師の体を射抜いた。

 立て続けに三発放たれた光線が、一発も外れることなくその体を貫く。
 着弾予測円システムがあるせいで銃の命中率が極端に低いこの世界にも関わらず、だ。

 なぜなら、

 (……馴染む、ってのは、こういうのを言うんだろうな……)

 手にした銃が、あまりにも体に馴染んでいたから。

 もともと銃器などまともに持ったことも無かったのもあって、最初は脈拍のコントロールなど絶対に無理だと思っていた。そもそも銃器の種類は勿論、銃の打ち方も構え方すらもまともに知らなかったのだ。そんな状況ではまともにできるはずはないと、思っていた。

 なのに。

 (……逆に落ち着く、なんてな……なんだよコレ、ったく……)

 緑の円の拍動は、微塵も早まらなかった。
 それどころか、まるで自分の為にあつらえられたかの様なタイミングで収縮さえしていく。

 数か月前まで触れたことも無かった銃火器は、まるで長年使い続けた愛機のように、この手に吸い付いてくる。それは俺がかつてあの失われた世界で、仕方なく《体術》という無手のスキルを使うようになるまでに試した無数の武器のどれにも味わったことのない感触。

 それは正直、気味が悪かった。
 悪かったのだが、まあ。

 「そこっ!」
 「グガガッ!」

 今、役に立つならば、そのくらい甘んじて引き受けようさ。

 落ち着く思考のせいか、透明化した相手の位置を探る《聴音》のシステム外スキルの切れ味も心なしかさっきまでより鋭い様に感じる。クモの奇声や絶え間ない銃声、爆音の中でもその僅かな金属質の足音が、まるで音量増幅でもかけたかの様にはっきりと聞こえる。

 「おおおっ!」
 「ガ、ガガガッ!」

 数十メートル先に聞こえた足音に向け、叫びながら突っ込んでいく。その声に釣られて、機械の道化師『ブリンク・ザ・クラウン』のアサルトライフルは、頭上に向けた数発で小グモを落としただけでこちらに向けられる。

 脳裏に、ミオンの声がよぎる。

 ―――あのライフルは、私の目が正しければ未だGGOでは発見されていない銃です。それも、かなりの最新型。いくら『D』がAGI特化とはいえ回避は困難でしょう。し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ