暁 〜小説投稿サイト〜
もしもこんなチート能力を手に入れたら・・・多分後悔するんじゃね?
おまけとキャスト紹介
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
いやー完結まで7か月くらいだっけ?短いんだか長いんだか判断に困りますが、書いてる身としては正直長かったです。後半は相当駆け足になってしまい、置いてけぼりにされた読者の方もいたかと思います・・・本当ならばもう少し丁寧に書くべきだったかもしれません、その点は申し訳ない。

いや、実はですね。リアルの方で複数の作品を同時連載できなくなると思われる明確な危機がありまして、それを迎える前に急いでこっちの連載を終わらせる必要があったんです。もともとあまり長いストーリーではなかったので2か月ほど予定を超過したものの完結と相成りました。後はサイドストーリーやらを稀に投稿するかもしれません。

・・・あれ、もう話すことが思いつかない。
えっと、あれだ!この作品いつのまにやら結構な評価を受けてますね。私がこのサイトに居座る切っ掛けになった某有名作品の総合点と並びつつあるんですから、もう一種の事件ですよコレ。累計アクセスとか13万くらいありますし。
この作品はね、暇なときに流し読みしてちょっとフフッて笑ってもらえればいいかな?ってな感じのノリで連載した作品なので、ちょっとフフッって笑ってくれる人がこれだけいるとは思いませんでした。なのはという作品ジャンルパワーもあったのかな、と今更ながら思います。
また、神様転生チート能力というジャンルは敷居が低いですから割と気軽に色々できてそれなりに楽しかったです。

作品コンセプトは『特になし』。何にも考えずに進めまくりました。一応物語を畳むための筋道みたいなのは頭の中で考えましたけど、それにしても内容がいい加減。元々凝った話をする気はなかったので軽いノリでやってましたけど、振り返ってみれば部分的に暗い話もあったような?ともかく、楽しんでいただけたなら御の字です。

うん、後はもうおまけのキャラ紹介しか残ってねーかな。



光龍(こうりゅう)→シャイン・テスタロッサ:
♂、9歳。前世は23歳の留年大学生。「飲んだり食ったりよりのんびりぐったりがいい」という座右の銘の下、就職の準備にも取り掛からずダラダラ過ごしていた。飲酒後アルコールが抜けないまま風呂に入った結果寝てしまい、そのまま溺死。前世の名前は不明。
自分の興味のあること以外には労力を割きたくない怠け者で、気分屋。悲しい話や感動話に弱い側面も。人生を通してやりたいことというものがなく、ダラダラと過ごす怠惰な姿が彼の本質。最もテスタロッサ家の一員になってからは少しばかりマシになった。年上好き。
このシリーズを始めた最初のオリ主にして話題に挙がらない度No.1を誇る我らがチートキャラ。魔法使えないしキャラ薄いのにテスタロッサ家を再建した。


鷺月子(転生者):「妄想代理人」より拝借
内気な女の子。前世の情報は不明。自分が転生者である自覚も全くな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ