暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第4章 悪魔の計画編
第51話 復旧工事
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悪魔の計画(グリモアプラン)が倒されたことにより、シラカバの街に14年ぶりの平和が戻ってきた。街の人々は崩壊した街を元に戻すため復旧工事を行っている。私たちもその手伝いをしている最中だ。

ル「ショール、この木材はどこに運べばいいの〜?」

ショ「そっちに運んでくれ〜。」

ルーシィはタウロス、バルゴを呼び出し、マヤは大熊のドランを召喚し、トーヤはおおかみ男と鬼を召喚して復旧工事を行っている。街は順調に元に戻っていく。

ナ「どうだ!グレイ!リョウ!・・・お、重い・・・」

グ「一度にそんなに持つなよ。てゆうか、俺ならそんくらい簡単に持てるぞ。」

リョ「俺はその倍は持てるぞ。」

ナ「お前等になんか無理だっつーのっ!!」

はぁ、あっちはもう喧嘩してるのか・・・

エ「お前たちっ!!喧嘩をするならあっちでやれ。口より手を動かせっ!!」

ナ&グ&リョ「あい・・・」

うん。素直でよろしい。

ウェ「エルザさん、気合入ってますね。」

シャ「まるで工事現場にいるおじさんじゃない。」

ト「土木作業着に換装しちゃうんですね。」

私の今の服装は黄色いヘルメットに、薄い黄緑色の上下の作業服に、黒い長靴姿だ。言われてみれば、確かに工事現場のおじさんだな。

ユ「エルザ〜!ちょっとこっち手伝って〜!!」

ユモに呼ばれ私は早足でそっちに向かった。

****************************************************************************************

ル&マ「ふぅ〜、疲れた〜・・・」

ト「崩壊してる街の範囲が広すぎます・・・」

ショ「こんなにやられたのは初めてだからな。」

ナ&グ&リョ&フ「腹減ったぁ〜・・・」

みんな地面に座り込んでいる。もう3時間以上は働きっぱなしだったからな。疲れるのは無理もない。

ウェ「エルザさんは疲れてないんですか?」

エ「疲れているが平気だ。」

ユ「それ、平気じゃないでしょ・・・」

そういえば、もうすぐお昼だな。すると、セイヤさんがやって来て、

セ「妖精の尻尾のみなさん、悪魔の計画を倒して下さり、街の復旧工事も手伝っていただき、なんとお礼を言ったらいいのやら・・・本当にありがとうございます。」

ショ「俺からも、本当にありがとうな。」

セイヤさんとショールが私たちに頭を下げる。

エ「仲間の危機を助けるのは当然だ。そうだろ?」

ル「困ってる時はお互い様よ。」

グ「結構苦労したけどな。」

ウェ「その分、頑張ったって事ですよ。」

ナ「また困ったら俺たちに言えよ。」

ハ「あい!」

みんな、あん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ