暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜光の戦士〜
譲渡
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



転生して早5年、現状報告をしようと思う。
まずは原作との大きな変更点だ。まず一番大きな点は20年ほど前にウルトラマンが地球で戦っていた。ウルトラマン以外は地球に来ていないが、その後も怪獣や宇宙人が地球にやってくる事はあるが防衛チームGUYSが撃退している。
そして、オレの転生ボーナスの中にウルトラマンを除いたウルトラマン達の変身アイテムが含まれていた。
ああ、そうだよ。変身アイテムを使う事でウルトラマンをモデルにしたバリアジャケットの展開とウルトラマンに変身、両方が出来るんだよ。ボーナスを手にしたのは3歳の誕生日、そして1年ほど力に慣れてから余裕がある限りウルトラマンティガに変身して怪獣や宇宙人と戦ってきた。ティガに変身してるのは一番バランスがとれているからだ。あと、個人的に一番かっこいいと思ってるから。そしてウルトラマンでの戦いは正直に言えば結構辛い。ダメージは変身解除後もオレの体に残る。怪我自体はストーンフリューゲル内で癒せるが、ダメージや疲労は回復させる事が出来ないのだ。それでも今のうちに経験を積んでないとこれからも苦労しそうなので頑張っている。最近は地上に怪獣や宇宙人が現れると直感で分かるようにもなってきた。あの邪神、いつか殴り飛ばすんだ。
次に魔法関係について話そう。バリアジャケットは基本的にウルトラマンをモデルにした物で魔法もウルトラマンをモデルにしている。その為、ウルトラマンヒカリがアーブギアを装備した状態が最も使いやすい。ウルトラマンをモデルにしているおかげで空戦適正ももちろんある。それとおまけなのかバリアジャケットを展開すると20歳残後にまで体が変化する。これが一番バランスが良いみたいだ。
次はオレについて説明しておこう。まずはアイテムに関してから話しておこう。意識を集中させるとリストが表示され、その中のアイテムを選択すると自動で装着、または出現する。命の譲渡以外にもアイテムを貸し出す事も変身アイテムと力を課す事が出来る。以上説明終わり。
短いと言われようがそうとしか言いようがない。一応、全部のアイテムが入ってたけど要らない物も混じってた。サンタクロースの衣装とか知ってるやつの方が少ないだろうが。これってアレだろう、ウルトラの父がクリスマスに現れた時に着てたやつだろう。細かいよ邪神。あとは、ウルトラキー。ウルトラの星を安定させている鍵型の銃だ。星一つを簡単に砕いちゃう光線が撃てる物なんて使う機会がねえよ。いや、ウルトラマン的には必要になる事があるかもしれないけど。スフィアとか、根源的破滅招来体とか、デラシオンとか。ハイパーゼットン辺りにもあった方が良いな。あと、ウルティメイトイージスが使用不能。原因はおそらくノアに認められていないからだと思われる。
まあここら辺でカットしよう。次に行こう。
それからウルトラマンに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ