暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
バト・・・る?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「悪しき・・・気配。」

「沙穂ちゃん・・・暴走してる?」

 鈴蘭の転移によって沙穂の前に出現した二人は、周囲の状況に困惑していた。鈴蘭は、何やら危うい雰囲気を醸し出している沙穂に対して。睡蓮は、この病院を・・・否、この街全体を覆っている悪しき気配に対して。

「おや?獲物が逃げたと思ったら、新しい獲物が現れたであります。運がいいのであります!」

 今の彼女は、鈴蘭たちが化物にしか見えていない。それを知ることは出来ない鈴蘭たちだが、自分たちを見つけて、見惚れてしまうようなニッコリ笑顔で『獲物見つけた♪』などと言われてしまえば、沙穂が錯乱しているのが嫌でも分かる。

「あぁ・・・ヤバそう。これ、沙穂ちゃんの新しい権能の効果かな・・・?なんか禍々しいオーラ出してるし・・・。」

 鈴蘭がそう思うのも無理はない。なにせ、今の沙穂の身体からは、黒いオーラのような物が吹き出ており、それが地面に降りて溜まっている。色が白ければ、ドライアイスでも隠しているのかと疑うような光景だった。漫画とかなら、『魔人降臨!!!』・・・とデカデカと書かれていそうな光景である。

「姉上。それは違うと思います。・・・この周囲一体を、悪しき気配が覆っています。恐らくそれの影響かと。」

 睡蓮の言葉は、半分正解で半分間違いだ。確かに、最初に沙穂の精神を犯したのは、この島全体を覆うまつろわぬナイアーラトテップの権能である。しかし、今の沙穂は、それによる狂気を、更にブーストしている状態だった。・・・そう、まつろわぬ阿修羅を倒したことにより手に入れた権能【修羅の刻】。この権能の副作用により、既にほぼ限界まで狂気に侵されていた沙穂の精神は、更にヤバイ状態へと変化していたのだ。

 手に入れたばかりの権能で、その効果すらも確かめる暇が無かった為に、この場の誰も、【修羅の刻】の効果も分かっていない(というより、名前すら今はまだ付いていない。【修羅の刻】とは、この事件の概要を後で聞いたアリスがつけた名前である)。本人でさえ、使用してみるまで権能の具体的な効果は分からないし、掌握しきるまでその権能を百%使いこなすことは出来ない。それが神殺しの権能というものなのだ。

「しょうがない。今の沙穂ちゃんを放ってはおけないし・・・迷惑のかからない所で取り押さえようか。」

 面倒くさそうに呟くと、鈴蘭はパチンと指を鳴らした。その瞬間、その場の全員にドクンという衝撃が走る。・・・そう、隔離世へ入ったのだ。

「悪しき気配が・・・消えた。」

 睡蓮の呟きに、鈴蘭は自分の行動が間違っていなかったと安堵した。これ以上面倒くさい状況になるのは御免被る。彼女としては、一刻も早く沙穂を正気に戻して、この事件を終わらせたいのだ。そもそも、【聖魔王(自分自身)】がこの病院で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ