暁 〜小説投稿サイト〜
蒼天に掲げて
四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 今重要なのは、この森を生き抜くことができる強さであり、まずはこれをなんとかしなければならない。さらに外敵に襲われない寝床と、安全に採取できる食料も確保しないといけないのである。

 考えを纏めた俺は、まずは寝床を見つけるため、周辺をぶらぶらと歩きながら寝られそうな場所を探し始める。

 まず地面の下はアウト、絶対狼なんかの餌食になる。なら木の上はどうだろうか? 木の上なら確かに果実なんかもあるかもしれないし下からの外敵は防げるだろう。ただ雨が降った場合だが、この森の木は比較的高いものばかりだったので、少し低い木を見つければなんとかなるだろう。

「でも、そんな都合よくはいかないよな……」

 せめて夜までに見つかりますようにと祈りながら見ていくが、どうにも良さそうな木は見つからない。

 木の実や果物みたいなのは案外あるんだけどな。

 ただ果物などがこの辺にあるってことは、もしかすると果物がなっている俺でも登れそうな低い木が見つかるかもしれないと思い、上ばかり見ていると。

「グルルル」


 目の前に一匹の野良犬のような動物が飛び出してきた。
 恐らく狼なんだろうと予想するが、急に飛び出してきた狼に、俺は少し後ずさろうと足を動かすと、

 敵はいきなりおそいかかってきた!

「うぉわああああああああああああああああぁぁぁ!?」

 もちろん俺は全速力で逃げていた。それはもう必死になって。後ろから狼も接近してくる音が聞こえ、さらに足を速く動かした。

 どこでもいいから逃げる場所はないのか!? いやまておちつけ俺、木の上に登ればいいじゃないか!

 俺は適当にあった木の上に登るため、最後の力を振り絞って木に全速力で向かっていった。

「うおおおおおおぉぉ!!」

 俺は五歳児とは思えない動きで、猿のように木を登っていく。

「ゼェ、ゼェ……死ぬかと思った」

 一呼吸置いてから下を見ると、そこには狼の唸るような鳴き声と、他に集まってきた狼達でいっぱいだった。

「こりゃもう降りれないな……」

 この木には幸い果物っぽいものがなっており、木が高いので雨は凌ぎにくいが、その分大きいので体を鍛えるスペースはありそうだった。

「よし、何事にもポジティブでがんばらないとな!」

 というわけで、腹を括った俺はここで修行することを決めた。






「百二十一、百二十二、百二十三――」

 木に登ってから一カ月ほど経ったある日。俺は今まで一心不乱に体を鍛え続けたのだが、そろそろ果物がなくなりそうになってきた。

 そろそろ木を移動した方がいいかもしれないな。それに食べるものや飲むものがこの木になっているものと雨水しかなかったから大分栄養が偏ってそうだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ