暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜光の戦士〜
プロローグ
[1/3]

[1] 最後 [2]次話



「残念ですが、貴方は死にました」

「はい?」

真っ白な空間にぽつんとオレと彼女は立っていた。

「もう一度言いますね。残念ですが、貴方は死にました」

「いや、えっ、まじで?」

「マジですよ。寝ているときに大地震が起きてタンスに潰されて死んでます。御愁傷様です」

「おぅ、それはどうしようもないな。じゃあ、ここってあの世?」

「ちょっとだけ違いますね。ここはあの世とこの世の境目です」

「そうなんですか、それでなんでオレはそのあの世とこの世の境目にいるんですか?」

「それは私が呼び寄せたからです。まあ、私って神様みたいな物なんですけど、神様たちの中では死んじゃった人間を基本設定とボーナスを与えて創作物の世界に放り込んでその様子を観察するっていう遊びがはやってるんですよ」

「結構俗物ですね」

「気にしない方がいいですよ。まあ、ある意味でまじめな面もあるんですよ。人を見る目があるかどうかっていうのを見る面とか」

「ああ、そう言う見方もあるんですね」

「そうですよ。それで、転生してみますか?しないのならこのままあの世までご案内になりますけど」

「とりあえず、どの世界に送られるかだけ聞いてもいいですか?さすがにバイオとかだったらお断りしたいんですけど」

「貴方が送り込まれる世界は『魔法少女リリカルなのは』の世界ですね。基本設定として、必ず事件に巻き込まれる立ち位置と魔力ランクA+ですね。ここにボーナスを一つ付け加える形となります」

魔法少女リリカルなのはの世界か。命の危機がそこそこある危険な世界じゃないですか。それどころか世界の危機とかも頻繁にある世界だな。だが、ボーナスをうまい事考えればそこそこ良い世界でもあるな。

「ボーナスって何でも良いんですか?」

「基本的にはそうですね。ただし、魔法少女リリカルなのはを基準にしますし、無限の剣製とかは自分で見て理解して共感したりしないと登録されませんし、王の財宝も自分の所有物しか入ってません。あと、魔力もリンカーコアから引き出されるので気をつけてくださいね」

くっ、微妙に制限が多いな。

「空戦の適正ってあります?」

「それは転生してみない事にはわからないです。あくまで個人の適正ですから。ボーナスとして空戦適正をつけるって言う事も出来ますけど」

「いや、良い」

結構厳しいな。とりあえず生き残ることを優先してそこそこ戦闘力のあるボーナスを考えなければ。何が良いだろうな。

「あっ、ちなみにアイテム系や装備系だと全部まとめて渡せますよ。ドラクエの道具を全部とか。この場合、装備と道具をすべて収容できる道具袋ごとお渡ししますね。それからある程度の適正も付けます」

「それだと王の財宝の中
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ