暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
初戦
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 扉を出ると、右端と左端に半径三十メートルくらいの円形のフィールドが用意されていた。この上で戦うらしい。

「右のほうに移動してください」

 耳に機械的な音声が響く。アナウンスで知らされたとおり右のフィールドに上がる。そして中央にまでくると地面を確認する。ちょうど良い硬さですべりもしない。

「お前が俺の相手か、あぁ?」

 急に声をかけられその方を向くと、黒い胴着を着たプレイヤーがいた。先ほどのトーナメント表にもあった黒の刺客というプレイヤーだろう。

「そうだな」

 短く答える。しかし、黒の刺客というプレイヤーはそれが気に食わなかったのか食って掛かってくる。

「おい、お前。俺が誰かわかってんのか?あぁ?」

「その言い方から察するに街でなかなか有名な……」

 そう言ってやると黒の刺客は満足そうにうんうんと首を縦に振った。

「チンピラか?」

「そう……って違うわ!!」

 おお、なんとノリのいい男だろう。こんなわざと言ったことを突っ込んでくれるなんて。

「なにふざけたことほざいてんだ、あぁ!?ぶっとばしてやろうか、あぁ!?」

 いや、こいつは自分の言っていたことが完全に当てはまるだろう。まず、この話し方なんて古いチンピラが一般人を脅す時に使っていた話し方とまるっきり同じだ。

「くっ……ははははは!!」

 それを見て腹を抱えて笑う。

「テメェ、何がおかしいんだ、あぁ?」

 完全にキャラ作りだろうけどこの感じは古すぎて笑ってしまう。笑うゲツガを見て頭に青筋が浮き出るほどであった。このVRMMOも表現の表し方がとてもわかりやすくなっている。

「いや、お前に話し方が何か古いマンガのチンピラや不良に似てて、あまりにも面白かったからついな」

「そうか、俺はお前がどれだけウザイかがよく理解できたぜ。もう、我慢ならねぇ。ぶっ飛ばしてやるからそこを動くんじゃねぇぞ、おぉ!?」

「やっぱ、お前面白いわ。その喋り方」

 そしてゲツガは構えを取る。そしてそれを見た黒の刺客も構えを取った。腕を腰辺りに下げてもう片方を口の近くに添えている。

(なるほど、空手とボクシング主体って聞いてたけど、どちらかっていうと空手じゃなくてボクシングのほうが得意なのか。構えから見て現実でもやってそうだな)

 構え方でそれだけのことは理解できた。しかし、実際の攻撃を見てみないとよく分からないところもある。そこは最初は避けに徹底して観察するのがいいだろう。なんせ、この黒の刺客というプレイヤーも前大会で予選を勝ち上がって、本戦まで来た男なのだから気を抜かないほうがいいに決まっている。

「はじめ!!」

 機械の大きな音声で開始の合図がフィールド全体に響く。それと同時に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ