暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第一章 土くれのフーケ
第九話 デルフリンガーとの出会い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キュルケは昼前に目を覚ました。
 今日は虚無の曜日である。寝ぼけ眼のぼうっとした視線で窓の向こうで朝日が昇る様子を眺めながら、額に手をやり昨晩の出来事を思い出していた。

『―――キュルケ……君はなかなか可愛らしい声で鳴くんだな』

「……ぅ」
 
 長風呂でもした直後のような、赤らんだ顔でベッドから起き上がると、普段の姿からは考えられないのそのそとした動作で化粧を始めた。未だ思考が定まらない頭で、今日はどうしようかと考えていた時、それが目に入った。たまたま偶然視線が窓の外へと向けられた瞬間、見覚えのある二人が馬に乗って学院の門の向こうへと駆けていく姿が見えた。
 見覚えのある二人―――士郎とルイズであった。
 
「ふ、ぅん……二人でどこへ行くのかしら、ねぇ」

 つまらなそうに呟いたキュルケは、不満気に頬を膨らませると、眉間に皺を寄せ何かを考え込むと、一つ頷いて部屋を飛び出した。




 
 その時、タバサは寮の自分の部屋で読書を楽しんでいた。青みがかった髪とブルーの瞳を持つ彼女は、メガネの奥の目をキラキラと海のように輝かせ本の世界に没頭していた。
 タバサは年よりも四つや五つも若く―――と言うよりも幼く見られることが多い。身長は小柄なルイズより五センチも低く、体も細いからだ。しかし、彼女はそのことを全く気にしていなかった。そんなことよりも、今最も彼女が気にしていることは―――ルイズが召喚した使い魔のことだった。
 虚無の曜日は、タバサは本を読むことに没頭することにしている。本を読む際には、彼女は何時も『サイレント』によって周りの音を遮断していた。
 そんな風に何時もの如く静かになった部屋で一人本を読んでいると―――突然ドアが勢い良く開いた。 突然の闖入者の姿を本から顔を上げないまま横目でチラリと確認すると、タバサは視線を元の本の上へと戻した。
 タバサの部屋に侵入してきた人物。その正体はキュルケであった。駆け寄ってきたキュルケは、タバサに向かって二言、三言、大げさに何かを喚いたが、『サイレント』の呪文が効果を発揮しているためその内容は全くタバサに届かない。
 どれだけ大声を上げてもピクリとも顔を上げないタバサに業を煮やしたキュルケが、タバサが持つ本へと向かって手を伸ばした。タバサから本を取り上げたキュルケは、その勢いのままタバサの肩を掴みくるりと自分の方へと強制的に振り向かせる。無理矢理身体を動かされたタバサは、しかし何の感情を見せない無表情でキュルケの顔を見つめていた。完璧なポーカーフェイス―――その顔からはいかなる感情も窺えないが、歓迎していないことは確かであった。
 じっとキュルケに向かって抗議の視線を送るが、全く効果がないことを知るとタバサは仕方なく『サイレント』の魔法を解いた。

「タバサ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ