暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第24話 なんで俺は弱いんだ!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ゆ、夕麻ちゃん!」

 声がした場所にいたのは黒い翼を生やした天野夕麻ちゃんだった。

「レイナーレ様!」

 アーシアが夕麻ちゃんの事をそう呼ぶ。

「……やっぱり、堕天使だったのか……?」
「悪魔に成り下がって無様に生きているって言うのは本当だったのね」

 彼女はそう言い、今度はアーシアの方を見る。

「アーシア、逃げても無駄なのよ。おとなしく私達の元に来なさい」
「嫌です!人を殺める所に戻れません!ごめんなさい、イッセーさん。本当は私、明日夏さんに逃がしてもらっていたんです……」
「知っていたよ。明日夏から聞いていたし、何よりアーシアがこんな碌でもねえ連中と一緒な訳ねえもんな!堕天使が何の用だ!」

 俺はアーシアを後ろにやり、堕天使を睨みつける!

「汚ならしい下級悪魔の分際で気軽に話し掛けないでくれるかしら?」

 彼女は俺の事を心底見下した目で見る。
 俺の脳内で夕麻ちゃんとの記憶が呼び覚まされる!
 くそッ!あいつは堕天使だ!?俺の知っている夕麻ちゃんはいないんだ!?
 夕麻ちゃんの姿がちらつく中、俺は自分にそう言い聞かせる!

「セイクリッド・ギアッ!」

 俺は左腕に神器(セイクリッド・ギア)を出す!

「…………ぷっ!あはははははッ!」

 堕天使が俺の神器(セイクリッド・ギア)を見た瞬間、盛大に笑い始めた!

「何かと思ったら、ただの『龍の手(トゥワイス・クリティカル)』じゃない!」
「……とぅわいす……?」
「力を倍にするだけの神器(セイクリッド・ギア)の中じゃありふれた物よ」
「力を倍に?」

 そっか、それが俺の神器(セイクリッド・ギア)の力か。

「貴方の神器(セイクリッド・ギア)が危険だって上から言われたけど、とんだ検討違いね。わざわざ、あんなつまらない真似までしたって言うのに………好きです!付き合ってください!……な〜んてね♪あの時の貴方の鼻の下の伸ばしようったら笑えたわねえ♪」
「ッ!?うるせえ!?黙れッ!」

 俺は堕天使の言葉にカッとなり、神器(セイクリッド・ギア)を装着した左腕を彼女に向ける!

「そんな物じゃ、私に敵いなんてしないわよ!大人しくアーシアを渡して、立ち去りなさい?」
「嫌だッ!」
「イッセーさん!?」
「友達ぐらい守れないでどうする!」
「っ!?」
「動け!力を倍にしてくれるんだろ!」

Boost(ブースト)!!』

 力が流れ込んでくる……!?

 ズブッ!

「え?」

 腹に一本の光の槍が刺さっていた。

「ぐぅ!?」
「イッセーさんッ!?」
「分かった?一の力が二になったところで大した違いは無いわ」
「ぐっ……クソッ……!」

 痛みに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ