暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第八話 初めての敗北
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「クロちゃん!」
僕はすぐさまクロちゃんの所に走っていった。
もちろん黄瀬くんがわざとでないことくらい分かっているから攻めることができない。
頭から血が出ていると言うことで止血を最優先とするべきだと考えて僕は救急箱を取りに行った。
まだ第2Q中盤。
クロちゃんいなければこの試合は本当に海常の圧勝で終わってしまう。
それはさすがにつまらなすぎる。
出来れば第4Qまでには出てほしい。
そうすれば火神との新たな連係を思い付くかもしれない。
確率は低いと思うけどね。
でもその方が面白い。
「相田監督。これを使って応急処置を頼みます。」
「分かったわ。」
今の僕の選手だからそばにいることはでいない。
だけども出来ることはあると思った。
「武内監督。ちょっと提案があるんですけど。」
「なんだ。」
「僕はこの試合にもう出たくありません。僕が出ると今よりも点差は開きます。それでは先輩達の成長(レベルアップ)には繋がりません。」
「たしかにそうだな。わかった。今日は残りの時間このメンバーで行く。」
「ありがとうございます。」
こうして僕はこれ以上今日の練習試合に出ないことを決めた。
ただ僕がしたのは相手を見くびっていたのかもしれない。
クロちゃんが抜けてから誠凛は二年生が思っていたよりも強かった。
点差は思っていたよりも開かず、流れが変わりそうな勢いだった。
その中心になっているのは主将(キャプテン)の日向先輩。
日向先輩のスリーポイントを上手くいかしている。
また伊月先輩の才能(イーグルアイ)もいい働きをしている。
小金井先輩もいい動きをしている。
入れるところはしっかり入れている。
守備(ディフェンス)もしっかりしていて、海常の流れに負けないでいる。
新設校にしてはしっかりしている。
そうして試合はどんどん進んでいった。
誠凛は海常に少しずつ点差を縮め始めていた。
それはネズミがトラに抗っているようにしか見えなかった。
絶対的な力の前に諦めない。
誠凛にとっての武器はそれなのかもしれない。
でも越えられない壁は存在する。
諦めないからといって壁を越えられると言い訳ではない。
絶対的な実力差は諦めではなんともならない。
スポーツにおいて実力こそが一番である。
クロちゃん。
もう大丈夫なんだ。
第3Qがまだ三分半残ってるよ。
ここで出てどうなるかは見物だね

「第3Q終了です。」
結構不味いかも。
点差がほとんどない。
クロちゃんが出てから戦況がひっくり返された。
一人の選手の参加でここまでかわるんだ。
でも体力(スタミナ)だけを見てみると圧倒的に海常が有利だ。
誠凛が勝つには次の第4Qをとるしか選択肢は残っていない。
「水野。試合に出れるか?」
「えっ?」
いきなり声
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ