暁 〜小説投稿サイト〜
環の理
鋼の錬金術師
密談
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






 軍法会議所。ここは特命部と違って多忙を極める大切な軍部の歯車だ。誰一人暇なんてない。



 「ヒューズ中佐、話がある」

 「後でいいか?今日は見ての通り大忙しなんだよ」



 確かにヒューズの机には天高く聳えた書類タワーが建設されている。特命部(うち)とは大違いだな(笑)



 「これ終わったらそっち行くから気長に待っといてくれ」

 「了解」



 そして私は来た道を再び歩く……様な事はしなかった。



 「そういやマスタング大佐が入院したらしいわ」

 「ロイか……まーた馬鹿やったんだろ多分」

 「冷やかしに行くか」

 「それじゃ伝言頼まれてくれー」

 「はいはい」



 上官を顎で使うか……まああの仕事量じゃ忙しくて行けねえか。





 〜〜〜〜〜〜





 「よう」

 「……シルバーバーグ大佐か」

 「お仕事ご苦労様です(ビシッ)」



 病院の受付には敬礼しているリザと本を読んでいるマスタングがいた。読んでる本は……『脊髄解剖学』?



 「今度は何やらかしたんだ?」

 「人造人間(ホムンクルス)と一戦やらかしてな。生憎この様だ」

 「はぁ……相変わらずやる事が派手だね」



 思わずため息を吐いてしまった。敵を挑発してどうするんだよ。私益々動きづらいじゃないか。



 「戦果はあったの?」

 「『色欲(ラスト)』の人造人間(ホムンクルス)を一体焼き尽くした。何度も再生する奴を相手するのは骨が折れたよ」

 「ふーん」



 何度も再生する、か……人外じみた能力だな。それに『色欲(ラスト)』って言えば『七つの大罪』の一つだ。最低でも六人相手取るとか命が足らなくなりそうだわ。



 「そういやヒューズ中佐から伝言だ」

 「?」

 「「あんまり危ない橋渡るなよ」だと」

 「そうか……」

 「……誰か怪我したのか?」

 「部下が脊髄損傷で下半身不随だ。神経信号が途切れてるらしい」

 「ありゃ……手痛いしっぺ返しだね」



 脊髄かー……今の医療技術じゃどうしようもないだろう。まあ普通にやったらの話だが。



 「……賢者の石があればどうとでもなるんじゃないか?」

 「……あんな代物簡単に作れる環境がない」

 「そっかー」

 「大佐」



 向こうから太っちょの男性が歩いてきた。確かブレタ少尉かな?



 「報告書読んでいただけましたか?」

 「いやまだだ」

 「……ハボックの足の事ですがドクター・マル
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ