暁 〜小説投稿サイト〜
なのは一途のはずがどうしてこうなった?
第三十八章 教えたいこと
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「娘に好かれるのは構わんが、好きにさせてしまっても良いのだろうか?」
「ダメに決まってるの!」

発情期の雌の顔をしているヴィヴィオを前に親同士話し合った。

「娘の恋路を邪魔するとは酷い母親だ」

トーレは黙ってろ。

「うるさい! 家庭の問題に他人が口出しするな!」

なのは激怒である。

「まあまあ。娘を教育するのも親の役目ということで。なのは、3人相手にいける?」

トーレ、チンク、ディエチが構える。

「ケイタは……、ヴィヴィオだね。私なんか眼中に無いって感じだし……。わからず屋の娘をよろしくなの」

全てを言わなくても通じ合っている。
俺は、ヴィヴィオの相手。
なのはは、3人の相手。

「負けるとは思わないけど、無理はするなよ」
「そっちこそ。無茶はダメだからね」

コツンと拳を合わせて、飛ぶ。



虹色の魔力光が炸裂する。

「パパをノックダウンさせて、貞操を奪わせる!」

拳に魔力光が収束し、連打が繰り出された。

「近接戦闘系か! 遠慮無い連打っ、と」

ヴィヴィオの言葉は無視した。
聞かなかった事にするのが良い。
捌く。防ぐ。

「古代ベルカの戦闘技法か……」

バックステップで距離を取る、が。
虹色の砲撃が来た。

「プロテクション」

掌の先に小さめのバリアを張って砲撃を受けるのではなく、逸らす。

「そいういう防ぎ方もあるんだね!」

ヴィヴィオの拳が飛んできた。
砲撃から打撃への切り替えが早い。
ヴィヴィオの拳には虹色の魔力光が、施されている

「パパ、コレも防ぐんだ……。綺麗な水色だね……」

俺の魔力光の事か。ヴィヴィオの拳を掌で受け止めて握る。
拳に魔力を収束させて、相手に攻撃する方法は知っている。

「余所見するとは余裕だなっ!」

足は動く。
右足をヴィヴィオの左側頭部へ向けて蹴り上げる。
同時にヴィヴィオの左手で防がせない様に抑えこむ。

「肩で受けるか! 生意気な! バリアくらい張れよな」
「攻撃しといて防げって変だよ……?」

拳を突き放して距離を開ける。
仕切り直しだ。

「今度は俺から攻めるから、ちゃんと受け止めるか捌くか、大人しくダメージ受けるかしなさい」
「パパったら大胆。でも始めに言った通り、パパを倒すのは私だよ!」

右手で掌打《しょうだ》を打つ。

「あんまり早くないね。パパ!」
「避けたのは良い判断だ。ただし俺相手では点数低いよ」

身体を左回転させて、右足を軸に回転。
左足の後ろ回し蹴りを放つ。

「掌打は囮! 本命は蹴りって事だね? 足にもちゃんと魔力を収束させてるんだね!」
「バインド!」

左足をガードし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ