暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王GX−音速の機械戦士−
―最後のジェネックス―
[17/17]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ンは小さいながらも逆転劇の様相を呈し、スピード・ウォリアーが赤鬼を突破して三沢のライフポイントを0にした。

「よっしゃあ! ……楽しいデュエルだったぜ!」

「……結局最後まで、お前には適わなかったか」

 そう言って心なしか寂しそうにデュエルディスクをしまう三沢に、近づいていって声をかけた。

「だったらちょっと待ってろよ。……お前が一足早く行こうが、俺は絶対に追いつくからな」

 親友は一足先にデュエル・アカデミアから去ってしまうが、いつかは絶対に俺も追いついてみせる……だからその時は、またデュエルしようという約束を。

「これで学園に帰りにくくなったな。……早く来いよ、遊矢」

「心配はいらないさ、三沢」

 最後に一回力強く握手をすると、三沢はそのまま博士が待つヘリコプターへと乗り込み、発進準備が出来ていたヘリコプターはすぐに学園から飛び上がってしまう。

 俺と明日香は、ヘリコプターが見えなくなるまでその場で見送って、しばらく経つと三沢の乗ったヘリコプターは消えていった。

「……行っちゃったわね」

「……ああ」

 俺のことを影で支えてくれた親友はデュエル・アカデミアを離れていき、生徒全員よりひとまず早く自立することとなった。

 三沢、エド、斎王、吹雪さん、亮――デュエルでも人間としてでも、未だに適わないデュエリスト達はたくさんいるのだと、この一年間は特に思い知らされた。

「……強くならなきゃな、明日香を守れるぐらい……」

「何か言った、遊矢?」

 決意表明も限界まで小声で言ったおかげで、隣にいた明日香にも聞こえずに済んだようで、若干照れ隠しの意味も兼ねて校舎へと歩きだした。

「何でもないさ。それより、ジェネックス見に行こうぜ!」

「あっ、ちょっと待ちなさい遊矢!」



―二年生、了―
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ