暁 〜小説投稿サイト〜
とある碧空の暴風族(ストームライダー)
幻想御手
Trick15_まるで幻想御手(レベルアッパー)みたいね
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「意識不明!? あの爆弾魔が?」

「そうですの」

ここはとある病院。

白井は御坂を連れてある病室へと向かっていた。

着いてみると、その病室は集中治療室であり、そこには西折信乃がいた。

「早かったですね」

「信乃さん。お待たせして申し訳ありませんの」

「いえ、今言った通りあまり待ってませんよ」

「信乃にーちゃんも来てたんだ」

「風紀委員支部に連絡があって白井さんと2人で来たんですよ。
 御坂さんも彼の逮捕に協力したし一応教えておこうと思って・・」

信乃はそう言いながらガラスの向こう側の集中治療室を見た。


そこには先日のグラビトン事件の犯人の男が眠っていた。

警備員(アンチスキル)が取り調べの最中に突然、眠るように倒れた。

病院の医者の話では体のどこにも異常がないにもかかわらず、意識が戻らないらしい。


「原因不明で手の打ちようがないらしいですの。
 そこで外部から外脳生理学の専門家をお呼びするらしいですの」

「私達も話を聞こうと思ってここに来ました。もうすぐ到着する予定みたいですよ」

「その話、私も参加させて!」

「「そう言うと思いました( の)」」

「え?」

「御坂さんを呼んだ理由は爆弾魔のことを教える事と、
 もう一つはこの話を聞かせるためです。

 あとで私達だけが聞いたら怒られると思ったので」

「お姉様を放っておくと勝手に暴走なさりますから。信乃さんが目の届く範囲に
 いた方が安全だとおっしゃったんですの。
 さすがは兄妹ですのね」

「信乃にーちゃん・・」

御坂が信乃を睨む。

しかし信乃は御坂には気付かずに患者の、爆弾魔の男を見ていた。

「心配ですの?」

「はい・・でも、それ以上に気になることがあるんです」

「? 何が気になるの?」

「グラビトン事件で最初に容疑者として上げられた女性、覚えていますか」

「あ〜、確か大能力者(レベル4)で量子変速(シンクロトン)の・・
 名前は"釧路 帷子"(くしろ かたびら)さんですの」

白井は自分の記憶を探りながら答えた。

「そしてその人はなぜ容疑者から外れたんでしょう?」

「それは事件が発生する前に“原因不明の昏睡状態”になったからでしょ」

今度は信乃の問に御坂が答えた。

「それがどうかし・・・まさか!?」

「はい、“その人も”原因不明の昏睡状態にある。

 しかも、昏睡になる前の計測ではレベル5に近い数値が出たそうなんですが、
 直後にその状態になったみたいで、計測結果よりも病状が注目されていたんです。

 そして最近では書庫(バンク)に登録されているレベルと、実際のレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ