暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第13話 黒翼は過去と戦うようです
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



AfterSide ノワール


「……行って来い、頑張れ。そして帰って来い、ノワール。」

「…Yes、mymaster.そっちこそ、頑張ってね。」

「ああ。『非対象者選択:≪ノワール≫≪ミカエル≫』

     広がれ、『うんめいのうつくしきせかい』(Распространение,『Судьба красивые ад』)


シュウが唱えると、私とミカエル以外の天使達を、その世界に飲み込んで行った。


「随分柔らかな表情をする様になりましたね、ルシフェル様。

以前の貴方は、そんな表情をすることは無かった……。決して……。」


ミカエルから、皮肉と喜びと、悲しみが混ざった言葉が、私にかけられる。


「…ええ、そうね。私が笑えるようになったのは、シュウ…、愁磨のお陰よ。

今はエヴァって言う妹もいるけどね。」


あのまま地獄に居たのなら、私の心はいつか壊れていたでしょうね。

でも、あの人が来てくれた。あの人は、とても脆い体で、私の所に来てくれた・・・。


「……本当に、貴方は変わられた。

かつての貴方は凛々しく、気高く、刀剣の如く鋭かった。」

「軽蔑する、かしら……?」

「…いいえ、まさか。

私の貴方への念は変わりません。貴方は、常に私の目標です。

幾ら乙女の様になろうとも、先程の武、全く衰えを感じませんでした。

いえ、更に鋭くすらなっていました。」


ミカエルが、私を褒めてくれる。この子は、昔と変わらないわね・・・。


「ありがとう。素直にうれしいわ。」

「貴方に礼などされると、変な気分です……。

昔は幾ら褒めようと、決まって

『ああ。修練の賜物だ。お前も人の事を褒めるより、自分を磨け。』

でしたから、褒め甲斐がありませんでした……。」


そ、そうだったかしら?///そう言われればそんな気も・・・・・・。


「そして、これが私の修練の賜物です。」


そう言って胸に置かれた指の先に光っていたのは――――


「『六対翼の章』……。」


かつて私がそうだった頃、私を象徴して作られた、最強の証。


「『神』の唯一上の位、『大天使長の証』です。

貴方が投獄されてから1000年、この証は主にクルセウスの胸に掲げられていましたが、

私が彼を負かし、以来3000年、私がこうして守っておりました。」

「そう……。所で、他の子たち、は…………?」


他の子と言うのは、ウリエル、ラファエル、ガブリエルの三人の事。

皆、私の副官だった子達。ミカエルに劣らない力を持った子達。


「生きておりますよ?最も、三人は貴方に会え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ