暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#11 薄れゆく意識
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 アルは、強大な力を使った反動なのか、肩で息をし、手を膝についていた。だけど、心底安堵している。
 ……全てを終える事が出来たから。

 あの巨大なゴーレムも倒す事が出来た。そして、何よりも 町が、町の皆が無事だったんだ。アルは、周囲を確認した。……皆と、町の皆を見た。

「………… お………おわった……………」

 アルは、無事だった皆を見て改めて、そう考える事が出来た。そして体中の力が一気に抜けた。……極限にまで緊張をしていたからだろう。
 ゴーレムだけじゃなく、町の皆が死ぬかも知れないと言う恐怖。自分が死ぬかも知れないと言う恐怖。……それらとも、ずっと戦い続けていたんだ。
 全て終わる事が出来て、アルはまるで糸が切れた人形の様に崩れ落ち座り込んでいた。

 その姿を見たジェイドはまだ、唖然としていた。否、彼の姿でじゃなく、先ほどのゴーレムに向け放ったあの力を目の当たりにしてからだ。

「(若い……)彼は、一体何者……」

 その容姿から、10代後半だろう事は察しがついた。そして、年齢を考慮しなくても、有り得ない破壊力の譜術を見て、驚いたのだ。ジェイドは、これまでの長い軍人生活、それ以前を遡っても、戦いの歴史を遡っても、あれ程の譜術は見たことがなかった。

 ……これまで、自身も軍人として数多の戦場を駆け巡ってきた経験がある。

 その経験の中で最も危険と判断した攻撃。それは軍艦等の兵器からの攻撃を入れたとして、天秤に掛けてもコレ(・・)に比べたら、あまりにも小さ過ぎるとすら感じる。
 この男が、子供とは……違う、同じ人間だとは思えない程に。
 
 ましてや、それは人の手を行われた力なのだ。……世の中にはこれ程の術を操る者がいるのかと。
 様々な事を考え込んでいて、暫くジェイドは立ち尽くしていた。

 暫く しん……、と 先ほどの戦闘からは考えられない程の静寂が場を包み込んでいた、数秒後の事。

「うおおおお!!!」
「アル!!!!」
「っ!!!!」

 戦闘から巻き起こっていた砂埃が風に舞いながら消え、アルの姿を視認した町の住人。アルが無事だと判って、全員が一目散にアルの方へ駆け出した。
 その中には、勿論ファンやガーランドもいた。

「ありがとなっ アル! お前ってすげえ譜術士(フォニマー)だったんだな!? ってか! 記憶戻ったのか?」

 ガーランドとファンの2人を中心にアルをもみくちゃにしていた。ある者は、頭を撫で、ある者は抱きついていて。

 正直、アルは今はかなり体がきつかった。だけど……、サラの時と同じだ。今は安心感が強い。痛みと疲労を感じない程に。

「ははは……… いっ いや 記憶の方はまだ…… 力だけ思い出したみたいで………」

 アルは、笑
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ