暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ 無名の守護神
第七話 練習試合
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「黄瀬!ちょっと来い!」
えっ?
黄瀬くんだけ参加なの?
同じキセキの世代のはずなのに差別はひどくない?
「監督?僕は?」
「オマエもアップをしとけ。後半から出すぞ。」
「はい。それでは身体を温めてきます。」
「行ってこい。」
さーてと。
どうやって暖めようかな。
ジョギングが普通なんだろうけど入り口に黄瀬くんのファンが集結して外に出れそうにない。
それならどうやればいいかな?
「水野。ちょっと待て。」
「何でですか?」
「チェンジだ。」
えっ?
まだアップをしていないのですけど。
そしてまだ前半だよ。
問題はないけどね。
「わかりました。」

「海常。メンバーチェンジです。」
「後は頼む。」
「任せてください。森山先輩。」
SGの森山先輩と交代させてくれたのは僕を信じてくれているからかな。
それなら期待に答えないといけないよね。
「水野。11番のマークにつけ。」
「はい。」
クロちゃんなら何回もマークをしているから楽勝だよ。
だってクロちゃんを見失ったことは一回もないもん。
だから簡単なはず。
「水野くんでも僕に気づくことは出来ないと思います。」
「勝手に言っててください。」
そう言えば黄瀬くんに「キセキの世代を倒す。」って行ってたし。
それ相当の自信が有るんだろう。
「キセキの世代の名にかけて火神には打たせないから。」
「絶対にパスを通して見せます。」
「試合を再開します。」
誠凛には勝たせないよ。
だってキセキの世代が二人もいるのだから。
「クロちゃん、無理だよ。僕は知っての通り2つの才能がある。シュートブロックそして伊月先輩と同じ才能(イーグルアイ)を持ってるんだぞ。」
「たしかに水野くん僕より力があります。でも一人でやるバスケには限界が来ます。」
「クロちゃんは一人ではなにもできない。だからチーム全体でのバスケに拘る。だから勝てない。」
クロちゃんに回ってきたボールをボクはカットして直ぐ様空いていた笠松先輩にパスを回した。
「パス役はシューターにボールをひたすら回せばいいのだよ。」
「それは違います!」
?
パスしか出来ないならパスを回すしかないのになにを考えているんだろう。
クロちゃんの考えることはわからないな。
「水野くんは所属するチームの雰囲気にすぐに溶け込みます。だから今はそう思っているだけです。」
「それはそうでしょ。そのチームに会わせるのが最適。なら僕は海常のやり方に合わせる。間違っているかい?」
「誠凛に戻って来てから考えてください。」
教えてくれてもいいのに。
「水野!」
クロちゃんの背後にボールがあった。
そしてアウトサイドには日向先輩がいる。
「マズイ。」
「遅いです。」
こうなった場合は最初からクロちゃんではなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ