暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン stylish・story
第三十九話 二人の誘惑
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

シュウとユージーンとの一戦はシュウの勝利として幕を閉じた。そして意識の炎から蘇生させてもらうとユージーンはシュウと向き合った。

「良い腕だな。今まで俺が出会って来たプレイヤーの中でも最強クラスだな」

「アンタこそ良い腕してるぜ。んで俺達のさっきの話は信じてくれるか?」

「・・・まあ。そう言う事にしておいておこう」

そう言うとユージーンはシュウに自分の右手の握り拳を突き出した。

「この場は引こう。しかしまたお前とは戦う日が来るだろう」

「That's sound fun(それは楽しみだ)。またアンタと戦える日が来るのを楽しみにしてるぜ」

シュウはその突き付けた拳に自分の拳をコツンとぶつけ合った。そしてユージーンは自分の軍を率いてその場から退却していった。
「サラマンダー全員が悪ぃ奴等じゃねぇんだな。俺、アイツ気に入ったぜ!!」

「しかし大事に至らなくて良かったな」

「ホントだよ!もしあの話がボラだって知られたらどうするつもりだったの!?」

「そん時はそん時だ。前向きに行こうぜ」

三人がそれぞれの考えを口にしてるとサクヤが尋ねてきた。

「リーファ。これはどう言う事だ?」

「う〜ん・・・説明すると長くなるかな」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

その後リーファはこれまでの経緯をサクヤに話した。そして領主であるサクヤはシグルドと連絡を取り、彼をスイルベーンから追放した。

「これでスイルベーンは一安心って所だな?リーファ」

「まあね。これもキリト君とシュウ君のお陰だよ」

「気にすんなよ。俺達はやるべき事をやったまでだ」

「だな。俺達は仲間・・・ピンチなら助け合うのが当たり前だ」

三人が話しているとサクヤがリーファに話しかけてきた。

「礼を言うよ、リーファ。君が来てくれたお陰で助かったよ」

「私は何も・・・お礼なら助けてくれたキリト君とシュウ君にどうぞ」

そう言うとリーファはキリトとシュウをサクヤに紹介するがアリシャが二人に尋ねた。

「ねぇ。さっきスプリガンとインプが同盟って言ってたけどホントなのかな〜?」

「勿論、大嘘だ」

「ブラフ、ハッタリ、ネゴシエーションだ」

アリシャの質問にシュウが逸早く答え、キリトが続けた。その事を聞いたサクヤはヤレヤレと頭を抱えた。

「全く君達はあんな局面でそんな大ボラを吹くとは」

「手札がしょぼい時は掛け金をレイズする主義なんだ」

「それにああいう時は相手にそれなりの精神的な攻撃が必用なんだよ。肉弾戦に持ち込む前に心理戦に持ち込む事によって、相手に何らかの牽制を与える事にもなるしな」

キリトの発言に続いて、シュウがあのボラの真相を話しているとアリシャがシュウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ