暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第8話 魔人は賞金首になるようです
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side 愁磨


魔法世界。それは、想像したモノと殆ど変わりなかった。

・・・転送ゲートでいきなり一悶着あって、賞金首になるとは思わなかったが・・・。


街から少々行っただけで、精霊、妖精、ペガサスもドラゴンも見た。何時か戦いたいな。

エヴァには「アホな事を言うな!!殺されるぞ!!?」って言われたけど。

男の子のロマンだよね!ドラゴンって。


「兄さま!あっちにアイスがあるぞ!!」

「ダーメ、さっきクレープ食ったばっかだろ?太るぞ。」

「「ぐぅ?!」」

「に、兄さまは本当にデリカシーがないな?!」

「そうよ!!女の子はお菓子を食べたいのよ!

それをただでさえ我慢しているのに、なんて事言うの?!」

「いや、二人とも『女の子』なn――いや!?なんでもない!なんでもないです!!

ふぅ、仕方ないな。皆で半分ずつだぞ?」

「やったぁーーー!!姉さま!行くぞ!!」

「フフフ、何食べようかしら〜♪」

「全く…。精神年齢変わらんなぁ……。」


そう言って俺は苦笑する。

周りの人もエヴァとノワールを優しい(生暖かい)目で見ている。


俺達が居るのは王都オスティア。

人が行きかうメインストリートは、呼び込みの声や、

笑い合う声、どこからか喧嘩してる声やそれを煽る声までするが、『平和な声』だ。

右を見ると凄まじく大きな木に店が点在している。左を見ると下が見えて、まさに絶景。

一見アマゾンの様だが、こちらにも大きな木が在り、飛び立つ鳥の大きさが異常だ。

あ、河から出てきた30mのワニモドキに食われた。イッツァ・ファンタジ―。


―――勿体無いな。こんなに綺麗なのに、後300年もしたら此処は落ちちゃうのか。


此処を落とさない様にする事は俺の実力上簡単だ。

しかしそうすると、アリカ姫は投獄されない、かも、しれない。

そうするとナギが告白出来無くなる、かも知れない。

するとネギは生まれてこないかも知れないし、生まれたとしても歳が変わるかも知れない。


俺は原作の大筋を変える事は出来ないが、細かく下地を重ねていけば多少は可能だろう。

しかし、こいつらにそこまでしてやる義理は無い。だから、やらない。やれない。


俺の大事なものはノワールとエヴァだけだ。

それ以外を守るのは、二人が確実に、何があっても大丈夫で、

俺がいつでも駆け付けられる状況で無いと、知った事ではない。

それを怠って知らない他人が助かっても、二人に一ミクロンでも傷が付いたら意味がない。

大切な人を守れなくて後悔するより、その他大勢が助からなくて後悔した方が俺は良い。


二人と二兆人どちら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ