暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン VIRUS
闘技場の戦い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナナミが先に出て様子を見る。ナナミの戦い方は一撃が強力な蹴りを主体にするタイプのようだ。

「はぁ!!」

 まずは近づくとすかさず膝蹴りを鳩尾にかました。

 NPCはそれを食らうと一瞬だが怯む。しかし、もう二体のNPCがその隙を埋めようとナナミに襲い掛かる。しかし、ゲツガも何もせずに見ているはずもなく、縮地法で距離を詰めると素早く二体を蹴り落とす。

「一体だけに集中してていいのか?」

「そんなはずないでしょ!あんな攻撃避けれたわよ!」

「そんなに強がるなって。そいつに足掴まれて動けなかったくせに」

 そう言うとビクッとナナミが動く。一瞬だがあのNPCはナナミの蹴りを受けた瞬間その足を掴んだのだ。まあ、ゲツガみたいに特殊なプレイヤーでなければこういうものなのだろう。

「……何で、わかったの?」

「蹴り入れた瞬間、足を鳩尾から離そうとしてたのに離れないのを見てな」

「よく、あんな小さな動きを見てわかったわね」

「こういう徒手格闘は最初の攻撃は相手の動作の読みあいだったからな。まあ、武器持ったら正直そう言ってられなかったけど」

 ゲツガはそうぼやく。正直、武器なんて持ってたら先手必勝だったため、徒手格闘の動作なんて頭から飛んでいた。そして吹き飛ばしたNPC二体を見る。

 二体ともHPは少ししか減っていないが結構な距離飛ばされていて、今立ち上がったというところだ。

「ナナミ、本当に後一体行けるか?いけないんだったら俺が行くけど」

「いいわよ、そんなの。後一体は私がやる」

 そう言って足を掴んでいるNPCにもう一方の足を肝臓の部分に当て無理やり引き剥がした。

「ゲツガはボスNPCと他一体を片付けるだけでいいから」

「わかったよ」

 そしてゲツガは自分の敵に専念することにした。

 一体のNPCを掴んで壁に向かって蹴り飛ばそうとする。NPCはそれをガードする。しかし今度は完全に食らうということはなく防いだ。だが、衝撃は殺すことは出来なかったようでHPが少しだけ減る。

「へぇ、不意打ちじゃなきゃちゃんとガードとかできるんだな」

 感心しながら今度はストレートを放つ。それもガードされる。そして、ガードから攻撃を止めさせるため下から膝蹴りをしてくる。

 ゲツガはそれを後ろに飛んで避けた。そして、NPCはガードを下げてゆっくりと近づいてくる。

 ゲツガもそれを見て、初めて構えを取る。もちろん、一番体になじんでいるムエタイの構え。しかし、ムエタイを習ってはいないが総合格闘技の試合で見たものの見よう見まねである。

「来いよ、こっちはまだ一戦待ってるんだ。それにあんたらのとこの主を待たせるのも悪いだろ?」

 しかしNPCは警戒してま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ