暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
SAO編
第26話 忍者?フウマ?
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 リュウキは痕跡を見つけつつ、そして連中の後をつけながら考えていた。
 
 先ほど追いかけていた方の連中、あの第1層の攻略の際には見かけない姿だったからだ。上からだったし、そこまで長く見れた訳じゃないから、一概には言えないが。
 そして、それ以上に思ったのが、敏捷力(AGI)が相当高い奴らだという事。恐らくはスピード型。敏捷値(AGI)極上げステータスにしているのだろう。

「……《アイツ》の後を追い、且つ振り切れない程のモノだからな」

 リュウキはそう思いながら先へと進む。
 そして、その場所はウルバスの西平原。β時代は確かこの場所はどういうものだったか、とリュウキは記憶を揺り起こした。

「ん……大型の野牛モンスターの巣窟……だったな、このサバンナは」

 確かに、2層に来たばかりでは、かなり危険マップに分類されるところだと思い返していた。
 だが、リュウキは……今のレベルでも、まるで問題なしと判断したようだ。例えレベルが低かったとしても。全てを見切る事が出来ればどうとでも出来る。

 そして、更に先に進むと、ある事に気づいた。

「……足跡を見る限り……スピードが落ちているな。追いつかれそうだ」

 スキルで確認すると、スピードを上げた。
 足跡の一つの歩幅が極端に狭まっているのだから、同スピードならば、追いつかれてしまうだろう。……如何にリュウキにとっても、癖が有ると強く思える《アイツ》だからといっても、やられてしまうのは流石に目覚めが悪い。

 そして、少し小柄な岩山2つに挟まれた谷の奥から聞き覚えの有る声が響いてきた。


『………んだと言ってるダロ!この情報だけは幾ら積まれても売らないんダ!!』


 かなりでかい声は、岩山地帯に響いている。

 リュウキは、声を訊いて、軽くため息を吐いた。

 厄介なプレイヤーと言えば厄介なプレイヤー。だが……それ以上に頼りになると言えば頼りになるんだ。そう、先ほどの人影、そしてこの声の主は、情報屋の《鼠のアルゴ》だ。
 
 そして、あのお調子者が普段より3割増しで険悪な声を上げている。続けてこちらも刺々しい男の声が響いてくる。

『情報を独占するつもりは無い。しかし 公開するつもりも無い。それでは値段のつり上げを狙っているとしか思えないでござるぞ!!』

 声が、こちらも響き渡る。その珍妙な喋り方が。

(――――……? ござる?)

 アルゴに負けない妙な気配がを感じた。語尾に妙な気配を感じたのだ。

 とりあえず、リュウキは目の前の岩山、岩壁を登る。約5mくらいだろう。
 確かに難しい地形、場所だが、上れなくは無い。手早く上り詰めるリュウキ。声の発生源よりやや高い位置まで上りつめた。

 頭上と言う死
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ