暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第4章 悪魔の計画編
第44話 悪魔の計画
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ナ以外「・・・・・・・・・・・・・・」

ナ「うぷ・・・」

マ「いつまで酔ってるの?」

ったく、情けねぇな。そんな事より、

リョ「ひっで〜なぁ。こりゃ・・・」

フ「どこもかしこも残骸だらけだ。」

ショ「今までで一番ひどい・・・」

俺たちはシラカバの街の半壊された駅の前にいた。目の前に広がる光景はシラカバの街は残骸の山だった。ミキは目を伏せ、ショールの体は怒りと悲しみでワナワナ震え、硬く握られた拳には血管が浮かび上がっていた。

エ「ミキ、街の人たちは無事なのか?」

ミキ「街のみんなは大丈夫。みんな避難所にいるの。案内するから私について来て。」

俺たちはミキの後に続いて残骸の中を進んだ。避難所は街の中心部にある地下だった。中に入ると広くて明るい場所は、たくさんの人で埋め尽くされていた。

街1「あっ!おーーーいっ!!ミキとショールが帰ってきたぞぉ〜っ!!」

誰かの声で大勢の人が俺たちを取り囲む。それにしても、随分いるな。

?「おぉ、ショールか。」

1人の老人がショールに話しかける。

ショ「じいちゃん!」

このじーさんがショールの・・・ショールのじーさんは俺たちの方に視線を移すと、

?「ところで、後ろの方たちは?」

ショ「俺が今所属しているギルドの仲間だ。」

セ「おぉ〜それはそれは。長旅ご苦労様でした。わしはショールの祖父のセイヤと申します。」

鮮血のような赤い瞳はショールとそっくりだ。

エ「ところで、今の状況は?」

エルザ、単刀直入すぎるぜ・・・

セ「今は何も動きを見せませぬ。しかし、いつ死者が出てもおかしくない状況です。」

みんな不安そうな顔してるもんな。

エ「よしっ!みんな行くぞ!!」

エ以外「おぅ!!!」

俺たちはショールのじーさんに悪魔の計画の居場所を聞いて、避難所を出て崩壊した街の中を歩き出した。

****************************************************************************************

ナ「おーーーいっ!!悪魔〜どこだぁ〜っ!!!」

ハ「どこだぁ〜!」

マ「叫んだだけで出て来る敵はいないよ。」

それがこいつが叫ぶと・・・と、うわさをすれば。

?「私たちを呼んだのはあなたたちですか?」

いつの間にか俺たちは6人の男女に囲まれていた。

ショ「フォアン!ジャック!ジスト!チンク!リン!」

5人はショールの知り合いか。とゆうことは、こいつが・・・!

ア「そう。私は悪魔の計画の10代目マスターのアン・ドヴァーです。」

夕日色のロングヘアーに、赤いセーターに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ