暁 〜小説投稿サイト〜
ワンピース*海賊と海軍、七武海と白髭。
第一部
自分の変化。2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リノ「・・・あのバカ・・・」


途中までラクダに乗ってたあたしだったけど、


いつまでもラクダのスピードに着いて来れてたレオンが途中で蛆虫(エース)が違う道へ進んでいくのを見たとか何とかで


ナミたちには怪しまれないように一言、言ってからレオンの背中に乗ってレオンの記憶を頼りに戻っていた


リノ「何で方向を見失うんだか」


レオン『の、割には心配そうだな。

心でも奪われたのか?あの男に』


リノ「はあ?冗談じゃない。

蛆虫如きに恋に落ちたりはしないし」


レオン『強がって』


何かお前、あたしを完璧に舐めてるよな?


リノ「見てろよレオン、アイツ見つけてギャフンと言ってやるんだから」


レオン『出会ってから今日まで何度、抱きしめられた?』


リノ「んー・・・三回?四回?そんな感じ。」


レオン『奴には人間不信が直りかけてきてるようだな』


リノ「ホント不思議だよね」


肩を竦めて棒読みで言うと、少し前から立ち込める煙みたいな物に眉間に皺を寄せた


リノ「今時、砂漠のど真ん中で煙上げてるなんて」


レオン『奴の仕業だろう』


リノ「・・・あ、ほんとだ」


急な坂になっている砂を駆け上がったレオンの背中の上で煙が上がっている場所をみると


絶対に体長三メーター以上はあるサソリの身体が異常な程に赤くなってて


肝心のアイツは紫色の何かと遊んでいた


リノ「何遊んでんのあのバカは」


レオン『どう見ても遊んでいるようには見えないが』


いやいや、鏡みたいに同じ場所いったり来たりって何処が遊んでないの?


リノ「・・・・・・・・・」




エース「ったくよー、最初からそうしてれば・・・・・・・?・・・ってリノ!?」


・・・あれから何時間が経過したのかは分からないけど、


このバカとしか言えない蛆虫があたしたちに気付いたのは夕陽が沈みかけた頃で


本当に眠れそうな感じがした


リノ「遅い」


エース「え?」


リノ「遅いっつってんだよ!!どんだけ遊べば気が済むの!?」


エース「…え、いや…」


リノ「ったくもー…あんたがその変な蛙と遊んでるから…」


エース「何だ?心配して来てくれたのか?」


リノ「そうそう。太陽がちょうど真ん中に昇った時から今までずっーとね。」


眠たそうに欠伸をするレオンの背中に乗ると振り返って言った


リノ「ナミたちの元に急ぐからちゃんと着いて来てよ」


エース「それは悪ィな頼む!!」


……何だ、コイツ


何か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ