暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
妖精たちの日常 vol.1
第41話 真冬の夜に
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヒューーーーーと冷たい冬の夜風が肌に当たります。シャルルは私の腕の中で身震いをして、

シャ「うぅ・・・猫には厳しい季節だわ。」

ウェ「シャルル、似たようなこと昨日も言ってたよ。」

シャルルは頭にピンク色の毛糸の帽子に赤いマフラー、私は裾に白い綿のついた黒いコートに足首ぐらいの黒いブーツに、青いマフラーと手袋をはめて夕方のマグノリアの街を散歩していました。すると背後から、

ト「あれ?ウェンディさんとシャルルさん。」

聞き覚えのある声がしました。振り返るとそこには黒いダウンに黒い長靴を履いたトーヤさんがいました。トーヤさんは首を少し左に傾げると、

ト「散歩ですか?」

ウェ「はい。トーヤさんもですか?」

ト「そうです。よかったら一緒にどうですか?」

ウェ「いいんですか?じゃあお言葉に甘えて。」

とゆうわけで、トーヤさんとご一緒することに。

ト「もうすぐ1年が経ちますね。」

ウェ「そうですね。ギルドの宴はすごく楽しいですよ。」

シャ「うるさすぎるけどね。」

ト「へぇ〜、早くやりたいですね。」

こんな他愛もない話だけど、不思議とシャルルとトーヤさんと話していると話がはずんじゃう。どうしてかな?いつの間にか空はオレンジ色から紺色に変わっていました。

シャ「やっぱり、冬になると日が暮れるのが速いわね。」

ウェ「本当だね。」

ト「僕はこっちの方がうれしいです。」

そっか、トーヤさんは幽霊ですからね。

ト「そろそろ帰りましょうか。」

ウェ「そうですね。行こう、シャルル。」

シャ「えぇ。」

空はさらに暗くなり星が輝き始めました。

ト「あ、じゃあ僕はここで。」

トーヤさんの家は幽霊屋敷なので途中で道が変わります。

ウェ「今日はありがとうございました。」

ト「あぁ、いえ、そんな、こちらこそ。」

ウェ「いえいえ、ありがとうございました。」

ト「僕のほうこそありがとうございます。」

ウェ「私のほ・・・」

シャ「いつまでお礼言い合ってるのよ。」

あ、ほんとだ。私とトーヤさんはシャルルの言葉で我に返ると、

ウェ「それじゃあトーヤさん、また明日。」

ト「あぁ、はい!また明日です。」

私はシャルルと一緒に女子寮に向かおうとした時、別れを言って、女子寮の方向に歩き出そうとしたら、

ト「ウェンディさん!」

トーヤさんが追いかけてきました。

ウェ「どうしたんですか?」

シャ「ギルドに忘れ物でもしたの?」

ト「ち、違います・・・えぇっと・・・」

しばらく下を向いたままのトーヤさんでしたが、

ト「ウェンディさんっ!!!」

ウェ「は、はい!」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ