暁 〜小説投稿サイト〜
少年は魔人になるようです
第4話 少年は力の使い方を学ぶようです
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

side ―――



――光が収まると、そこは森の中だった。


恥ずかしいからという理由で急かした愁磨だが、転生するのは二人一緒だったので、

当然雰囲気はそのままである。

先程の初々しい雰囲気を引きずっていた二人だが、それは一端置いておくことにした。


「とっ、ところで、ここは本当に『ネギま!』の世界なのか?」

「あ、ああ、問題無い。――と言ってもここはオリジナルではないがな。」


と言うと?と愁磨が問いかける。


「修正力がほぼ無い世界、と言うのかな。

勿論、物語の根本たる大筋、つまり主人公や周囲の人間を物語から退場させるようなことは

出来んが、主人公たるネギ少年の仮契約者を奪ったとしても、

他のクラスメイトが仮契約するだろう、から?ハーレム、とか…やりたいならばやればいい。

そして、原作を外れんようにはなっているが、

主にお前サイドの人間の行動で徐々に未来が代わる。

お前の行動により原作知識が役に立たなくなるかもしれんのでな。注意しろ。」

「まぁ、当然だな。森羅万象。物事は因果によって繋がれてる。

これに関係ないのはお前の言う創造主神くらいだろうな」

「…シュウは頭が良いんだか抜けてるんだかわからないな。」

「とある黒真珠の船長は言った。『不思議な事にその二つは必ずしも矛盾しない』と!」

「……確かにその通りだな。そいつは余ほど頭がキレるのだろうな。」


少なくとも頭がキてはいるな、と思ったのは愁磨しか知らないことである。


「ゲフン!!…さて、能力の確認の前に言っておくぞ。俺がしたい原作ブレイク?は三つ。

一、エヴァの魔女狩りの歴史を粉砕する。だが、真祖と『悪の魔法使い』にはなってもらうがな。

二、見解が『一般人』である原作メンバーの魔法介入の阻止。

三、野菜小僧を粉砕する。」

「……好きにやってみるのはいいがな、それで修正が起これば恐らくシュウも私も消されるぞ。

それに、驕りと言うのは持つべきではない。」

「いいや違う、これは自信だ。俺は自分の限界は見極められるし、出来ない事も分かっている。

まぁ、いざとなってもお前と一緒だしな。」

「ふっ、ふん。まぁいざとなったら止めるくらいはしてやるから、頼りにしろ。」


少し照れているノワールを満足げに見た愁磨は、先を促す事にした。


「じゃあ、能力の特訓を始めるぞ。」

「あ、ああ。しかし現状の把握はしなくていいのか?こういう時はまず置かれた状況を分かっていた方が……。」

「ああ、問題無い。創造でそういう能力創ればいいから、状況把握はしなくていい。

……何より面倒だし。楽できる分にはした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ