暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第1章
旧校舎のディアボロス
第23話 友達ができました!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「峠最速伝説イッセー!」
「速いです!?速いです、イッセーさん!」

 俺はあの後、アーシアを連れて近くのゲーセンに来ていた。

『WIN!』

 今、俺がやっているレーシングゲームの俺の勝利を告げる文字が画面に映し出される。

「凄いです、イッセーさん!」
「へへへ。今度はアーシアがやってみろよ」
「えッ!?私ですか!出来ますでしょうか?」
「まあ、やってみようぜ」
「は、はい!」

 今度はアーシアがレースに挑戦する。

「ひゃあぁっ!?危ないです!?きゃあぁぁぁ、回ってしまいますぅぅぅっ!?」
「ああぁ……」

 結果、他の車にぶつかりそうになり、慌てて避けたら壁にぶつかり、さらにスピンしてしまう。

『LOSS!』

 アーシアの敗北を告げる文字が画面に映し出される。

「ううぅ……」
「初めてだから仕方ないよ。俺も最初からあんなに速かった訳じゃないしな。アーシアも慣れれば速くなるさ。今度は…」

 俺はアーシアを励ましつつ、他のゲームの方に向かおうと、いろいろ廻る。
 すると、アーシアがクレーンゲームの前に張り付いていた。中の景品を見てみると、人気キャラクターのラッチューくんの人形があった。ネズミが元のかわいいマスコットキャラだ。

「ラッチューくん、好きなの?」
「えっ!?あの…そ、その……はい……」

 俺の問いにアーシアは恥ずかしそうに頷く。

「よし、俺が取ってやるよ!」
「えっ!?で、でも……」
「良いから、良いから」

 そう言い、俺はコインを投入した。

「こう見えても、帰宅部の頃は松田と元浜、たまに明日夏とで近所のゲーセンを駆け抜けたものさ!」
「わあぁ!」

 よっしゃぁ!一発ゲットだぜ!

「ほら、アーシア」
「ありがとうございます!このラッチューくんはイッセーさんとの出会いが生んだ宝物です!」

 あはは、大袈裟だなぁ。

「よし、次はあっちに行こうぜ!」
「はい!」


ー○●○ー


「あ〜、さすがに遊びすぎた……」
「そ、そうですね……」

 俺達はゲーセンで遊んでクタクタになっていた。

「でも、こんなに楽しかったのは生まれて初めてです!」
「本当、アーシアはいちいち大袈裟…ぐっ!?」

 くそ、フリードに付けられた傷が痛みだしてきた!

「……あの時の怪我ですね?」
「……ああ……」

 折角の楽しい雰囲気をぶち壊しちゃったな。
 俺は街路樹にあるベンチでアーシアに傷の治療をしてもらう。
 しっかし、本当に可愛いよな。
 俺は熱心に治療をしてくれているアーシアの顔をまじまじと見つめてしまう。

「確か、足も?」
「え!?あ、ああ!」

 足の傷の方も治療して
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ