暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン ―亜流の剣士―
Episode2 穏やかな朝
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



朝、アラームの音にゆっくり意識が覚醒する。ゲームに囚われてからなんとなく浅い眠りしか経験していなかったから、久しぶりにぐっすりと眠った。それを証拠に体を動かすのも重い気がする。……いや、実際重い。より具体的に言うと左腕が微動だにしない。

(……金縛りか?)

現象的には間違いないはずだ。意識はあるのに体が動かない。ただ問題なのは、それはゲームの中でも起こり得るのか、ということだ。

もしもこれがシステムの不具合だとしたら?このまま俺の体は動かないかも知れない。そんなふうに憶測するとスーッと頭の芯が冷えるような感覚に襲われた。

「ふやぁ…」

謎の声が俺の左耳を直撃した。あまりの近さに体をびくつかせる。だが、ビクッとした拍子に動かないのは左腕だけだと気付いた。ついでに自分の左がどんな状態だったのか思い出した。

「あぁ…なるほど」

眩しさに少々苦労しながら目を開けると、すぐそばに気持ち良さそうに眠るアカリの顔があった。何がそんなに楽しいのか、眠っているにもかかわらず口元が綻んでいる。

そして、俺の左腕は二の腕のあたりを枕にされ、ついでに彼女の両手にがっちりホールドされていた。確かにこれでは動かないわけだ。

「おーい、起きてくれー」

睫毛長いなぁー、と定型文的に思い浮かんだ感想を無視しアカリを起こしにかかる。しかし、「ふみゅー…」と謎の声を挙げてさらに腕を握り締められた。微動だにしないどころかむしろ痛い。

「なぁ、起きてくれよ。アカリさーん?」

体を捻り、右手でアカリの肩を叩いてみる。必然先程までより顔が近付く。…ちょっと照れるかもしれない。

「頼むから起きてくれよ」

今度は頭をわさわさと撫で回してみる。するとすぐに反応があった。やんわりと閉じられていたまぶたがぴくつき、小さく欠伸をしたあとしっかり目が開く。

「へぅ…カイトさんだ。…えへへ、おはようございます」
「あ、あぁ。おはよう」

屈託のない笑顔を見せるアカリにさっきまで妙にテンパっていたのがどこかに消えてしまった。

「あっ、おみそ汁作りますねっ!」
「おう……はい?」

寝起きが非常にいいらしいアカリが即座に俺の横から起き上がり、机にコンロとナベと水瓶と何かの袋を出す。


「えっと?」
「ちょっとだけ待ってくださいね」

状況の急転換についていけずそのままの状態でフリーズしている俺をよそにアカリが何やら作業を進める。

ナベに水を注ぎ火にかけ袋を開けて謎の実を入れると、驚いたことにすぐ懐かしい匂いが漂ってきた。

「うわっ、ホントに匂いはみそ汁だ」
「そーですよー。はいっ!」

木の器に注がれた液体をアカリが差し出す。微妙に気怠い感じの残る左腕を伸ばしながらベッドの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ