暁 〜小説投稿サイト〜
IS インフィニット・ストラトス  〜さびしがり屋の少年〜
第一章  IS
放課後
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
自分の目の前に『win』という文字が出てくるのを確認し、地面に降りて、ISを解除する。

ちなみに一夏君はもう解除済みだ。

「...ふぅ」

地面を踏んで、息を吐く。

まぁ、結構上出来かな?鎖は使ったけど。

その瞬間、一夏君が僕のところに歩いてくる。

なぜか結構笑顔だ。

「蒼空って強いな!」

こっちに近づいてくるなり、そういうことを言ってくる。

でも...強い...か...。

...違う! 僕は弱い! 強かったら...強かったら!
...あの時...

「蒼空?」

その瞬間、話しかけられ、意識が戻る。

「ん、ああ、ごめん。考え事してた」

「そうだ。あのさ、蒼空が良ければなんだが...放課後、俺のISの訓練手伝ってくれないか?」

「...部活動見た後ならいいけど?」

「部活動...ってここ女子しかいないから運動部は俺ら試合出れないぞ?」

「...え?本当?」

「本当。何部入るつもりなんだ?」

「...バスケ部。...まぁ、ボール触れればいいか」

「へぇ...。確かうちのクラスにもバスケ部いるから後で紹介しとくよ」

「うん。ありがとう」

...この瞬間思った。

...まだ授業中だよね?

バシンッ! バシンッ!

「「いてっ」」

「授業中だぞ。バカども」

「すみません...」

...痛い...すっごく固いもので殴られたんだけど...。


織斑先生の手元を見る。
正確には持っているものを。

...判明。出席簿。
...あれって固いからすごい痛い...。

痛みで出てしまった涙を拭いて。一夏君と一緒に列に戻る。

「では、今日はこれから――」

そこから聞き流した。
ちゃんと聞いてるように見えるように前を向きながら。



嬉しいことにこの日は特に実習もなく、そのまま、授業が終わった。


―☆―☆―☆―


「終わった...」

6時間目が終わり、大きく伸びをする。


そしてすぐに、一夏君の席に移動する。

用はバスケ部のことだ。

「...で、一夏君、バスケ部の人って誰?」

「ん、ああ、それなら...おーい、桂さーん」

一夏君が誰か呼ぶ。

「え、えと...な...何かな...?」

呼ばれた人...桂さんだっけ?はめちゃくちゃおろおろしながら来た。

ポニーテールにした、黒髪と、おっとりとしたような感じの人だ。
一般的にはかわいい、の部類に入る人だろう。

...なんか...女子からの視線が痛い...そしてさらに3人の視線が特に痛い。
主に、一夏君に向いてるんだろうけどな...。

「蒼空がさ、バ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ