暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 友と恋の奇跡
第3章 赤い桜編
第38話 10年前の過去
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
グ「・・・ん・・・・・んぁ?」

目を開けると見慣れた天井が見えた。俺はギルドの医務室のベッドの上にいた。あれから、どんだけ時間が経ったんだ?窓から月の光が射し込んでいた。

グ「っ!ってぇ〜〜〜・・・」

起き上がるのと同時に、頭に痛みが走った。俺の頭や腕には包帯が巻かれていた。

ユ「あ・・・グレイ。」

見ると、俺の隣のベッドの上に頭に包帯を巻いたユモが笑っていた。いつも横で束ねている水色の髪の毛は下ろしていて、月の光が当たって銀色に光って見えた。正直、綺麗だった//////////////

ユ「赤い桜(レッドブロッサム)との戦いは無事に勝ったって。」

グ「そうか。」

ユ「後・・・ありがとう。」

グ「え?」

ユ「私のこと、助けてくれたでしょ?」

グ「あ、あぁ、まぁ・・・///////////」

やべぇ、うまく話せねぇや・・・/////////////////

ユ「やっぱり・・・そっくりだな・・・お兄ちゃんに。」

グ「え?」

一瞬、ユモの顔が悲しそうになったのは気のせい・・・か?

ユ「グレイは、ウルさんに氷の造形魔法を教わったんでしょ?グレイの兄弟子、蛇姫の鱗(ラミアス
ケイル)の、リオン・バスティアと一緒に。」

グ「!!な、何で、それを知って・・・」

ユ「マスターに聞いたの。」

・・・じーさんかよ・・・

ユ「私はね、お兄ちゃんの真似をしたんだ。」

ユモの、兄さん・・・?

グ「お前の兄さんは、今はどこにいるんだ?」

ユ「・・・たぶん、青い海と一緒に、漂っていると思う。」

グ「え・・・」

ユ「10年前、私が住んでいたブラーゴの街は、ゼレフ書の悪魔、デリオラに攻撃されたの。」

グ「!!!」

デリオラ・・・ユモも・・・

ユ「私、もしかしたら、もうこの世には存在しない人間だったかもしれないんだ・・・」

グ「ど、どうゆう意味だよ・・・」

恐る恐る聞いてみると、

ユ「・・・私には6つ年上のお兄ちゃんがいたの。グレイと瓜二つのお兄ちゃんが。」

グ「・・・俺と?」

ユモはコクンと頷くと、

ユ「違うところは、髪の色だけかな。私も見間違えるくらいだから。」

そっか、だからあのとき・・・

ユ『お・・・兄、ちゃん・・・』

ずっと疑問に思っていたことがやっとわかったせいか、頭の中がすっきりした。

ユ「お兄ちゃんも氷の造形魔道士だったの。それで、絶対氷結(アイスドシェル)を使ってデリオラを封じ込めたの。」

ん?ちょ、ちょっと待てよ!!

グ「デリオラを封じたのは俺の師匠、ウルだけじゃなかったってことかよっ!!?」

ユ「うん。これもマスターに聞いたこと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ